音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

出身アーティスト・作曲家

音楽・エンターテイメント業界との太いパイプを活かした、本校独自の教育システムを通じ、多くの先輩たちがデビューの夢をかなえ、プロとして活躍しています。

日本武道館ライブ達成 「ギリギリHERO」で
日本レコード大賞 優秀作品賞を受賞

アーティスト&コンポーザー

mihimaru GT

三宅 光幸 さん
在学中の「印税生活の扉」プロジェクトへの参加は有意義でした。プロが聴きアドバイスをくださるこのプロジェクトで、自分の曲に自信を持って挑戦するという姿勢も学びました。作曲家としてのスタートもここです。その時の曲を学校経由で会社に送ってもらったら「君のセンスを買いたい」と言われ、BoAさんや数々の有名アーティストに曲を提供させていただきました。
2003年に「mihimaruGT」を結成しメジャーデビュー、アーティスト活動も始めました。2006年には『気分上々↑↑』でついにオリコンチャートTOP10入りを果たしました。2008年には全国ツアーのファイナルとして日本武道館ライブ達成。同年「ギリギリHERO」で第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。
これからも時代や環境のなかにあるエッセンスを探知して、より多くの人達が楽しめる音を作っていきたいですね。「音を楽しむ」ことですから。そのためにも、自分の個性を探してその価値に気づくこと。これだけは誰にも負けないというものを持ち続けること。何事も自信が必要です。
Profile
在学中「印税生活の扉」プロジェクトにて作曲活動をスタート。卒業後SMAPのアルバム曲で作曲家デビュー。その後BoAへの楽曲提供などを経て、「mihimaru GT」としてアーティストとしてもメジャーデビュー。 2008年全国ツアーのファイナルとして日本武道館ライブ達成。同年「ギリギリHERO」で第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。

日本人初! 全米デビューギタリスト

ギタリスト
引田寿徳 さん
雑誌で見たモトリー・クルーとかボンジョヴィに憧れて初めてギターを買ったのが14歳の時。とにかく海外に行ってみたいと思ったから、海外留学制度があったこの学校へ入学したました。英語は全く出来ないけど不安はなかったです。音楽で使う単語はどの国でも一緒。言葉が通じなくてもギターを弾けばわかり合える。  留学を有意義なものにできるかどうかは自分次第なんじゃないかなと思います。 自分の好きな音楽がやりたくて、卒業後もう一度アメリカに渡った時に、元ヴァン・ヘイレンのヴォーカル、デヴィット・リー・ロスのバンドのオーティションを受け現在はそのバンドで活動をしています。成功に必要なのは、勇気や努力じゃなくて本当に好きかどうかという情熱だけです。 経験はお金で買えないからね。
Profile
ギタリスト。本校教育顧問。本校卒業後、渡米。 DAVID LEE ROTH (VAN HALEN)のソロ活動でのバンドメンバーとしてワールドツアー等に参加。またThe Hideous Sun Demonsとしての全米デビューや、Billy Sheehan(Ba)とのライブ活動、俳優スティーブン・セガール氏のブルースバンドに参加するなど活動は多岐にわたる。

福山雅治や矢井田瞳、絢香など
有名アーティストのベーシストとして活躍

ベーシスト
松田“FIRE”卓己 さん
高校時代から音楽に明け暮れていました。本校に入学後は、同級生でバンドを組み、日々、音楽的実験をしてました。講師のミュージシャンのライブに積極的に行ったりとにかく一日中学校にいました。人脈やプロの現場のシミュレーションなど、学校での経験は大きいです。学生時代は自分の為でしたが、今は人の為に音楽をやっています。その二つが完全に合致するのが私の目標です。
Profile
‘97年にバンド「SUPER TRAPP」でメジャーデビュー。並行して福山雅治や絢香などのサポートベーシストとして参加している。

「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌を
マーベラスエンターテイメントよりリリース

ヴォーカリスト
池田 彩 さん
私がユニオンミュージックジャパンからデビューできたのは、新人発掘プレゼンテーションがきっかけ。今思うとほんとにたくさんのチャンスがあったなと感じています。今回「ハートキャッチプリキュア」の主題歌に選ばれて、「最初は夢なのか現実なのか・・・」という感じでしたが、テレビで放送されている自分の歌を聞いた時にじわじわと実感が沸いてきました。この1年で実際にアニメに池田彩役で水樹奈々さんと一緒に共演させていただき、アフレコにも挑戦させていただいたりと、たくさんの経験をさせていただきました。またソロになったことで、より自分をしっかり持って活動して行きたいと思っています。 この経験を活かして次へのステップにどんどん進んでいきたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いします!
Profile
ユニオンミュージックジャパン所属。 ヴォーカルユニットC-ZONEを2010年12月19日に卒業後、ソロとして活動開始。 「Alright!ハートキャッチプリキュア!」 マーベラスエンターテイメントより発売中。

『リアルでゴメン…』で
2010年遂にメジャーデビュー。

ヴォーカリスト
近藤 夏子 さん
ボーカルの基礎はもちろん、人との繋がりの大切さを学びました。 プロジェクトで音楽業界で行われている事と同じ様な活動もさせてもらったので、今でも役にたってます。 歌、ライブ…をはじめとして、ファッションモデル、ラジオ、テレビのMC…やらせてもらってる仕事、全部が自分の好きなことです。すべてが自己表現、自己発信、できるのがうれしいです。自分一人じゃできない仕事ばかりだから、たくさんの人と関わりながらやっていくことがすごく楽しいです。諦めないこと!が一番で、迷ったらやる!のが大切だと思います。そして、どんな試練も楽しむこと!一瞬で時間は過ぎていくので、どんどん行動して、体当たりして、自分のやりたいことをおもっきりやってください。
Profile
人気ファッション誌「CUTiE」 「関西girl's style EXP」での連載 や、NHK大阪「あほやねん!すきやねん!」、 ニッポン放送「オールナイトニッポンR」、の レギュラー番組にも出演。 2011/2/9 3rdシングル 「うつむきスマイル」をリリース。

エイベックスの人気アーティストに
楽曲を多数提供!

コンポーザー

LOVE SOUND TRACK

湯汲 哲也さん(写真左)
在学中に制作したデモテープが各方面のプロデューサーの耳にとまり、コンポーザーとしての才能を見出され、avex entertainment tearbridge productionと専属契約。2002年2月にインデーズ・バンド「LOVER SOUND TRACK」を結成。 現在アーティスト活動と併行した形でのクリエーション活動をしている。
Profile
作曲家。エイベックスのアーティスト・作家が所属する「アクシヴ」契約作家。

注目アーティスト

シンガーソングライター
近藤 夏子さん
2009年7月22日に、タワーレコード梅田NU茶屋町店にて発売された1店舗限定CD「コンドウマニア3」は、同店総合シングルチャート第1位を獲得。2009年7月25日に行なわれたOSAKA RUIDOでの初のワンマンライブは、完売。Yahoo!ニュース等で「近藤夏子のブレイクは、もはや時間の問題」と大きく取り上げられる。音楽情報サイト「BARKS」では、注目アーティストランキングで第3位にランクイン。

エイベックスの人気アーティストに
楽曲を多数提供!

コンポーザー
浅田 将明 さん
BoAのシングル『make a secret』の作曲を担当。(株)コーセーの化粧品「ファシオ」のTVCMタイアップ曲ともなった同曲は、主要テレビ各局でオンエアされた。 また、EXILEのシングル『I Believe』の作曲を担当するなど、今後の活躍が期待される。

ショーネット・ハード氏との
出会いで海外へ!

ダンサー
猿渡 薪木 さん
小さい頃からダンスに興味があり、進学を考えた際、私も両親も「ダンスは辞めたくない」という気持ちで本校に入学を決めました。在校中のショーネット・ハード氏との出会いから「世界」を目指すよう気持ちが傾き、たくさんの先生たちのおかげで私は無事LAのMSAに所属しダンサーになる夢が叶いました。海外では年齢や経歴は関係ありません。 互いのいいセンスを認め合う文化があり刺激を受ける毎日を送っています。
Profile
アメリカハリウッドにある映画・TVCM・PVなどのダンスの振付を手掛け、多くのダンサーが所属するMSAに所属。Band from MJ's This is it and V-Know(東方神起)Live in Koreaにも出演。ダンサーと してワールドワイドに活躍する。

ショーネット・ハード氏との
出会いで海外へ!

ダンサー
佐々木あゆみ さん
卒業後に渡米。アメリカでのBoAのPVバックダンサー出演や数々のショーなどに出演し、勢力的に活動中。

芸能プロダクションリコモーションに所属。
テレビ朝日「メイド刑事」出演。

アクター
大西 亜実 さん
生瀬勝久氏、古田新太氏など実力派俳優が多く活躍する芸能プロダクションリコモーションに所属。テレビ朝日「メイド刑事」出演。

幅広く活躍できる声優になるのが目標です

声優
伊藤由樹美 さん
アニメ声優をめざしてOSMに入学した伊藤さん。学校ではナレーションやラジオDJなど、さまざまなジャンルを学び、興味も広がった。「今一番やってみたいのは番組のナレーション。バラエティからドキュメントまで、幅広く活躍できる声優になるのが目標です」。

4人組ガールズロックバンド
大阪・名古屋・東京で活動中!FM802主催のMINAMI WHEELなどにも出演している。

アーティスト
SEKIRARA
Profile
大阪発ロックバンド「SEKIRARA」2014年5月1日結成。 儚い歌詞を爆音で奏でるサウンドは圧巻であり、彼女達の繊細な体から生まれる圧倒的なライブパフォーマンスと観客心に突き刺さるユリカの歌声は見るものを魅了する。
2015年夏、結成わずか1年で日比谷野外大音楽堂で行われたガールズバンド野外スェス「NAONのYAON 2015 ~SUMMER~」に出演し、SHOW−YA・silent sirenなどと共演を果たす。 関西テレビ出演において横山健氏(KenYokoyama)と共演。
2016年1月27日に初のアルバム「盲目なキスに儚い傷を」リリース、同年RO69 JACKに応募し、見事優勝。優勝者として年末の大型フェスであるカウントダウンジャパン、MOONSTAGEに出演。
2017年2月22日に1st EP「SIGNAL」を発売すると同年、3月9日に新メンバーである綾小路ヒマリ(Ba.)が初心者0ヶ月ベーシストとして加入。 約三ヶ月後5月31日に4人体制では初となる2nd EP 「Day funny」をリリース MV「Day funny」は各所から好評を得ており今もなお再生回数を伸ばしている。 4人となったSEKIRARAのライブは迫力を増すばかり、今後新たな進化を期待されるロックバンドである。

公式サイト

3ピースロックバンドとして活動中!東名阪ワンマンツアーを成功させる。

アーティスト
ジラフポット
Profile
2011年に中野大輔(Gt/Vo)、原田直樹(Dr)の2人に関浩佑(Ba)が加わり、現編成で本格始動。
キャッチーなメロディに変幻自在で先が読めない展開、感情を爆発させたようなエモーショナルなサウンド、そして卓越したライヴパフォーマンスで、ギターロックバンドが飽和状態と言われて久しい現在のシーンでも圧倒的な存在感を示し、頭角を現す。
2012年から地元の盟友KANA-BOON、コンテンポラリーな生活、オトワラシと共に4バンド合同企画「ゆとり」を開催。2013年3月のファイナルまでに全5公演をおこない、全てソールドアウトと大成功させる。そして「RADIO CRAZY」「MINAMI WHEEL」「COMIN‘KOBE」といった関西を代表する大規模ロックフェス/サーキットイベントなどにも出演し、新たな刺客として注目を浴びる中、2014年バンド初となる全国流通盤『Hydro human』をリリースし、ircle、MAMADRIVE、ミソッカス、夜の本気ダンスなどと共に全国ツアーを敢行。ツアーの合間に出演した「ネコフェス14」「見放題2014」では立て続けに入場規制がかかる盛況ぶり。7月にはandrop、Fear, and Loathing in Las Vegas出演のNew Audiogram主催イベントに参戦し、オープニングアクトらしからぬライヴを繰り広げ話題を呼んだ。「MINAMI WHEEL 2014」では開演前に入場規制かかるほどの盛り上がりで、関西若手バンドシーンの旗手として存在を知らしめた。
2015年2月には初のEP『Last Man Standing』をリリースし、全国ツアー”Head Held High Tour”を開催。ツアーファイナルとなる東阪ワンマンライヴをソールドアウトさせていたが、ツアー終盤に移動中に交通事故に巻き込まれ、大阪でのツアーファイナルと神戸での追加公演を延期(その後、無事に延期公演を開催)。事故の怪我による数ヶ月のライヴ活動休止を余儀なくされたが、その逆境から生み出された2ndミニアルバム『Breathe and breathe again』を11月にリリースし、年またぎとなる全国ツアー”Get Myself Back Tour”を開催。翌年4月にはツアーファイナルシリーズとして東名阪ワンマンライヴ(ファイナルは地元大阪は梅田CLUB QUATTRO)を成功させた。
そして2016年8月、3rdミニアルバム『The Quiet Cube』をリリースし、全国ツアー “The Quiet Cube Tour”を開催する!

公式サイト

シンガーソングライターとして大阪を中心に活動中!

アーティスト
藤田悠也
Profile
ちっぽけな自分世界のなかで大きすぎる野望を抱え、日々梅田の路上から声を張りあげ続ける。 勘違いも自意識過剰もさらけ出し、自分の歌を王道にすべく奮闘中。 2017年3月に開催した梅田CLUB QUATTROでのワンマンでは300人を動員。 消えかかるフォークソングの生き様を体現する、 不器用で自己中なシンガーソングライター

公式サイト

RO69のインディーレーベルよりシングル「インビジブル」をリリース!

アーティスト
NINYOACT
Profile
2013年結成。大阪を拠点に活動。2014年、音エモン presents「ニューエモン LIVE~2014 冬~」、「LIVE BURGER next vol.2」にO.Aとして出演。2016年、「RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で優勝し、同年8月「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」のステージに立った。さらに、「eo Music Try 2016」Main Awardに選出、TSUTAYA presents 関西インディーズ大作戦では最終LIVE選考アーティストに選出された。同年11月、3rdシングル「PRELUDE」を発売し、リリースツアー「NINYOACT 3rd Single "PRELUDE" Release tour」を開催した。

公式サイト

J-POPを始め、有名K-POPアーティストまで幅広い楽曲を手掛ける!

コンポーザー
横野 康平 さん
Profile
E-girlsの「Move It!-Dream&E-girls TIME-」「Shiny girls」「サヨナラ」「Express-Do Your Dance-」、AAA「I’ll be there」,「SHOUT&SHAKE」、ジャニーズWEST「ちゃうねんっ!!」などの作曲・アレンジや、2PM、KARAなどのK-POPの楽曲を多数手掛ける。

※この他にも、肖像権の問題により誌面上でご紹介できないメジャーアーティストなど、 デビューを果たした、たくさんの卒業生・在校生がいます。 詳しくは入学事務局へお問い合わせください。

その他の卒業生に関するページはこちらをご覧ください

  • 卒業生インタビュー テーマパークダンサー
  • DEBUT FLASH! (デビューフラッシュ)