Monthly Archives: 3月 2011

☆沖縄国際映画祭☆

Fw:
沖縄国際映画祭のコンテンツランド内にOSM/DAのブースがあり、募金活動も行っているのですが、卒業生の久保さんが!チャリティーステージの制作をしているとの事でした。沖縄でも色々な所で活躍する卒業生!嬉しいです〓

沖縄国際映画祭★

3月22日~27日まで沖縄で開催されている
<沖縄国際映画祭>に、
今年度の本校の映画・ドラマ制作コース
卒業生の武田竜治さんがOSM在校中に撮影した監督作品「ナイトクルージング」がパノラマスクリーニングで上映されました[E:sign03]
Img_1
Img_2
上映されるパノラマスクリーニング前で。武田竜治さん[E:shine]

上映前にサバンナさん、出雲阿国さんとのトークショーになんと武田監督
も参加!

「皆の前に出るのは恥ずかしいです」と楽屋でサバンナのお二人、出雲阿国さんと
武田監督と打ち合わせの後トークショー開始!
Img_3

スクリーン「4」という会場にほぼ満員のお客さん。

Img_4
サバンナさんも「今度映画に出してくださいね!」と八木さんの演技をチェックする武田監督。
トークもサバンナさんや出雲阿国さんに引っ張られて会場も盛り上がりました[E:up]

最後に映画をみて「映画のメッセージを感じてくれたら」という武田監督。

今回の映画祭は東北大地震の被災地の方々へのチャリティーも兼ねており、
OSM/DAのブースでも募金活動を行っています。

武田監督自信が仙台に住んでいた事もあり、被災者の方にちょっとでも自分が役に立てればと来場者の方にメッセージ。

その後「ナイトクルージング」も無事上映されました!

映画祭の皆さんありがとうございました[E:happy02]

サンケイブリーゼにて

サンケイブリーゼにて
NANTA公演後、
ブリーゼの操り人形に夢中になる、
総合音楽科3年生と1年生の井上姉妹。
公演中は、みんな声を出して手を叩いて大笑い!
国境を越えたエンターテイメントを楽しんでいました。
終演後の東北関東大震災への募金にも積極的に参加していて、
みんなそれぞれ何かを感じて帰れたのではないでしょうか!

総合音楽科芸術鑑賞『NANTA』

総合音楽科芸術鑑賞『NANTA』
総合音楽科芸術鑑賞『NANTA』
今日は、総合音楽科の芸術鑑賞で、
『NANTA』という舞台公演を観に来ました!!
開場を待っている間に、ご年配の方に席をゆずっていたり、
エレベーターに乗った瞬間、中に乗っていた人に思わず挨拶をしてしまったり、
みんな礼儀正しい!!
プロの公演から、何か感じとって、それぞれの将来に活かしてくださいね!

総合音楽科

総合音楽科
総合音楽科も三年間の学業を終え、卒業です!

皆勤賞おめでとう。

皆勤賞おめでとう。
ソロボーカルコース、松田さん(袴の女の子)、
皆勤賞です!
「しんどい日もありましたが、毎日通いました」。
デビュー目指して、その息でこれからも頑張ってね!

卒業・謝恩会スタート!

卒業・謝恩会スタート!
謝恩会の様子です!!
涙あり、笑いありですが、そこはOSM・DAなので歌あり、ダンスありで、
大盛り上がりd=(^o^)=b

卒業式のトリプルA

今日はOSM・DAの卒業式。
卒業生のみんなに、
名誉学校長、湯川れい子先生より、こんなハナムケのことばがありました。
『トリプルA〜三枚のカード〜』
混沌とし、先行き不安な世の中。技能を身につけて巣だってゆくみなさんには、どんな未来が待ち受けているでしょうか?
わたくしから三枚のカードをプレゼントしておきます。
『トリプルAのカード』
です。
A 焦らないでください。夢はそんなに簡単には叶いません。
わたしにも夢があります。それはグラミー賞を捕ること。
そして作詞家として
“生き残ってゆく唄をつくること”です。
みなさんも、夢はずっと持ち続けてください。
A 諦めないこと。生きている限り諦めない。
A 愛すること。
家族を。仕事を。
与えられた仕事をし、夢を叶えるため、踏み込んでゆく。そのためには自分のことも愛すること。
〜『トリプルA』〜
というお話を卒業生全員に送っていただきました。
強く強く。生きるため。
夢を叶えるため。
素晴らしい“将来をつくるため”のおことばを、心に刻み、卒業し社会に巣立ちます。
勇気をくださるお話にみんな感動しておりました。