Monthly Archives: 10月 2013

演劇イベントを開催します!

engekiwa_photocat
DAの学生たち(アクターコース、声優コース)などを中心に演劇発表を行います。
11月7日、DA校舎にて。
『あの島の可能性』というお芝居です。
学生だけじゃなく、保護者にみなさん・近隣のみなさんもぜひ観に来てあげてください!さあ、本番までいっぱい稽古して最高のものを届けよう!

ハッピィーハロウィン!体験入学

harowin_photocat
もうすぐハロウィンですね!OSM・DA・OSM高等専修学校の体験入学も、今日はハロウィン仕様です。先生もちゃっかり仮装していますね☆
今日の体験入学参加者にはお菓子のプレゼントです!!体験入学でお腹へっちゃったら、食べてねー。左下の写真はマイスクール生が授業前に集合している場面。今日もたくさんの参加者が!入学前にたくさん学んで楽しんでステップアップしてください!

ライブイベント“”

wobder_photocat

 

今日は金曜日。毎週金曜日はLIVE WONDER!!というイベントを開催しています。

在校生・卒業生アーティストがエントリー&審査を受け、ステージに立っています。

OSMの校舎のライブスペース1という場所に一般のお客様にも楽しんでいただけるイベントに取り組んでいて、今日で142回目となるこのイベント。今日は10組+ゲストアーティストの登場。

スタッフたちも走り回って照明・PA、企画・制作を行っています。

com.nicovideo.jp/community/co1875652

ニコ生でも配信されていますので、ぜひチェックしてくださいね!

テレビドラマ「東京バンドワゴン」の劇中歌をOSMでレコーディング♪♪

日本テレビ系列で毎週土曜 夜9時~大好評放送中!

KAT-TUNの亀梨和也さん主演ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」をご存じですか~??

なんとっ!このドラマ劇中歌はOSMでレコーディングされたのですっ!(^^)!

@OSM REC

↑アシスタントとしてカレッジ音楽科レコーディングエンジニアコース2年今川賢人さんが参加されています!!(最左)

また、今回のレコーディングエンジニアは米米CLUBのエンジニアとしても活躍中のOSM卒業生藤原さんが担当されています。(左から3人目)

 

ミッチ&金ちゃん

↑ディレクターは米米CLUBのメンバーでサックス、キーボードなどを担当されているフラッシュ金子さんです。(右)

@OSM REC2

ドラマの内容もとっても面白いですが、劇中歌にもぜひぜひ注目しながら、見てみてくださ~い(^^)/

メイクの授業、作品づくり。(OSM高等専修学校)

make_photocat
OSM高等専修学校では、音楽・ダンスだけではなく様々なことを学べます。
国語・英語・数学・社会という一般科目をはじめ、
『メイク』の授業があり、メイク方法を週に一度学び、そして撮影会を行っています。
make1_photocat
みんなのメイクテクニックや撮影に対する意気込み、またモデルさんさながらのポージングには、
いつも感心しています!今後も専攻科目だけではなく、どんどん自分の世界を広げていってほしいです!
みんな、お疲れさま!めっちゃかわいかったし、かっこよかったよ!!

合同企業説明会&新人発掘プレゼンテーションを開催しました。

gougou1_photocat
就職・デビューに向けて、合同企業説明会&新人発掘プレゼンテーションが開催されました。
gougou2_photocat
たくさんの企業様にお集りいただき、(大阪だけじゃないですよ!全国から!!)個人面談を行っていただき、
goudou2_photocat
ライブ発表やダンス・演技・声優発表をご覧頂きました。
goudou4_photocat
面談、発表の結果、就職内定やデビュー内定をいただきました!!!!!
1年生はアルバイト契約をしていただき、これからますますがんばっていきます。
今後も、学生の活躍が楽しみです!

OSM高等専修学校発表ライブ『総音ライブ』が開催されました(2日目)。

soonlive2_photocat
『総音ライブ』は学生が一丸となり司会や受付も学生で行います。ライブ制作は専門課程の先輩と相談しながら行いました。
2日目は、SO.ON projectの公演、たくさんの大会に出場している『ダンストロフィー』のみなさんの発表が行われました。
また、クワイヤー(合唱)のみんなや23組のヴォーカル発表があり、感動で涙が出る場面も・・・。
ドラマの放映も新しいライブ空間の使い方だな、って思いました。

soonlive3_photocat
平日にも関わらず、たくさんの保護者のみなさんにかけつけて頂きました。
みんなのがんばりの源は、保護者のみなさんの応援のおかげです。
今後もたくさんの応援をよろしくお願いいたします。