Monthly Archives: 11月 2013

ラスベガス→ロサンゼルスへ

昨日ラスベガスでのフリーDAYを十分満喫し、本日ロサンゼルスへ移動しハリウッドへ。
image

数々のスターらの軌跡に興奮!が、めちゃ安い!とまたこちらにも大興奮!こんなに買いました。
image

image

ラスベガス ショーダンスレッスン

世界で活躍されてる先生方から3つもレッスンを受けさせていただき、たくさんを気付きと発見が出来ました。
みんなの表情も真剣です!!昨日の寝不足もあってか、帰りのバスはみんなクタクタでしたね。

image

image

ラスベガス朝食

ラスベガスの夜、お買い物出来たし、話もたくさんで大盛り上がり!なかなか眠れなかったけれど、朝はみんなバッチリ集合。美味しい豪華な朝食をお腹いっぱい食べました。いよいよ今日はダンスレッスンです!!
image

image

ダンス ラスベガス初日

日本を出発して韓国経由でようやくアメリカラスベガスに到着し、ホテルへチェックインの前にバスで観光案内!一気にテンションMAX!!みんな元気です。image

お仕事体験フェスタ、開催しました!

yumekore_photocat
「自分はどんな仕事がやりたいんだろう?」って悩んでいる方多いと思います。
そんなみなさまに、とっておきのお仕事体験を開催しました!

11月23日(土)、24日(日)とOSMとDAの校舎で、
13の業界・37業種のお仕事を体験できるイベントを開催!

授業の前に写真のようなデモンストレーションを見学。
カフェで見かけるバリスタのお仕事やアニメーター、音楽、ダンス、動物に関わるお仕事をしている方から
お仕事をしている姿を紹介していただきました!

盛り上がっていましたね~!!
立ち見がでるほどの大盛況でした!!

今回のお仕事体験フェスタのように、いろんな職業体験を通して、
「楽しい」と思えることを見つけてくださいね!

SO.ON project。放課後ライブ、開催しました!

houkago1_photocat
SO.ON projectの『放課後ライブVol.2』を観に行ってきました。
校歌からはじまって、旗のパフォーマンスや新体操を披露していて、いつもとは違う特別感を感じました!
houkago2_photocat
曲をたくさん聴けて、それから衣装もたっぷり観られました!めっちゃ楽しい!!
houkago3_photocat
コーナーもあっていつもとは違うメンバーの姿が観られました。
新ユニットの発表、ドキドキでした。ユニット名は『ハイアウト』。
白×赤の衣装、めっちゃシブい!しかも映画のタイアップも決定!!
↓↓
『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』 となり劇場公開されます。
挿入歌としてハイアウト (from SO.ON project) の「セナカアワセ」の起用が決定しました!
次の放課後ライブの開催も決定したそうです。詳細はコチラです→http://www.so-on-project.jp

商業音楽科•カレッジ音楽科海外研修レポート!!!

商業音楽科•カレッジ音楽科海外研修レポート!!!

みんなしっかりと学んでいますよー!!!

まずは企業訪問!!!

舞台美術コースは 舞台セットの製作やCM撮影などを行っている会社を訪問しました!!!

image

いろんなお部屋を見せていただき楽しく解説してくださいました!

なんとスタジオ横には卓球台がっっw
元卓球部の学生さんが対戦。超アットホーム!
image

会社に居る猫ちゃんまで登場しました(笑)image

シトラスカレッジに到着!

image

ランチタイム!現地の学生さんがお•も•て•な•し をしてくださいました★ Thank you so much!!!
image
image

image

image

image

次は各学科に分かれての授業です!
照明機材の説明を受けていますねー♪image

作曲をしているみなさん。真剣な眼差し!!!
image

レコーディングエンジニア!細かい作業です!
image

プレゼンをしているチームもありますねー!!!
image

エンターテイメントの本場アメリカはロサンゼルス!!!学ぶことがたくさん!!!
皆さんの様子を一部お伝えしましたー!では!また!!!

海外研修。ロサンゼルスで音楽を学ぶ!

kaigai_photocat
一番上の写真は、シトラスカレッジでの一枚。最高の授業でした!
キーワードは「一緒に!一緒に!」です。
サンタモニカやギターセンターも良かったです^^

ダンス、集中プログラム。世界のダンサーから学ぶ4日間

syanett_photocat
ジャネット・ジャクソンなどのコリオグラファー・ツアーディレクターであり、プリンス、マドンナなどと共演する世界を代表するトップ・ダンサー、ショーネット・ハード先生によるダンスレッスンが行われました。
来年行われる『WE are DA!!』のステージで発表されるダンスの振り渡し&レッスンを4日間でマスターする集中プログラム。
やっぱり、目の前で見るショーネット先生の踊る姿はかっこいい!世界でも通用するダンスを学べる機会があるというのは、やっぱりすごいこと。
ショーネット先生の振り付けだけでなく、話す言葉、呼吸、服装などなどすべて良い刺激になりました!
来年のステージに向け、がんばります!!!