Monthly Archives: 1月 2014

プロのドラマ制作チームと産学共同ドラマを制作中!

1月24日~1月26日大阪府八尾市周辺に撮影を行いました☆(^^)/

ドラマ出演は、オーディションで選ばれたアクターコース1、2年生です。
八尾P1000694 (640x481)
ロケ場所は八尾市立しおんじやま古墳学習館です。

ドラマ撮影のを取材して下さった、Fmちゃお(79.2MHzやおコミュニティ放送株式会社)のインタビュー風景(*^^)/
P1000623 (640x481)
インタビューに答えてくれたのはスタッフを代表して、OSM照明担当の井上さんとキャストを代表して、DAの和田君です!(^^)!

インタビュー内容はFmちゃお(79.2MHzやおコミュニティ放送株式会社)のブログに掲載されています♪♪

DSC02753 (640x480)

 

この作品は4月に放送しますので、どうぞお楽しみに!!!

ダンス、スペシャル授業開催。avex様と共同制作

TBP_photocat
先日行われたTBP(ティアーブリッジプロジェクト)の様子です。
TBPは、avexアーティストなどの振付師を派遣している
avex tear bridge productionより毎週講師の方々を招き、
本格的なバックダンサーとしての スキルやテクニックを学ぶ授業です。
このダンスは2月13日、ZEPPなんばで開催される『We are DA!!』にて、
発表されます!!今から楽しみです。
We are DA!!の詳細はコチラ→http://www.osm.ac.jp/weareosm/index.html

We are OSM!! 作曲発表のオーディションを開催。

sakkyoku_photocat
2月14日にZEPPなんばで開催される『We are OSM!!』の準備を各コース行っています。
写真は作曲系コースのオーディション。
作曲家の方々を前に楽曲のプレゼンテーションをし、28人の中からよりすぐれた作品が、
CD化されるというこのチャンス!みんな本当に緊張していました。
どの作品がCDになるか楽しみです。

学生全員参加のイベント『We are OSM!!』の詳細はコチラ→http://www.osm.ac.jp/weareosm/index.html

冬休み明け、授業が再開しました!

jyugyou_photocat
今週火曜日から授業が再開しました!

今日はヴォーカルと作曲の授業をのぞきにいきましたが、
ヴォーカルはストレッチ重視!みんな2週間ちょっとでカラダがかたくなってたみたい…。

「毎日ケアしないと意味ないな~」と痛感している様子(;一_一)

作曲の学生さんたちは企業課題に取り組み、作曲家デビューを目指しています!
2月の13、14、15の卒業進級制作展(@Zeppなんば大阪)にむけて
着々と準備しています!!

新入生のためのオリエンテーションと保護者会を開催しました。

orienn_photocat
昨日、OSM、DA、OSM高等専修学校2014年度生のための新入生オリエンテーションと保護者会を開催しました。
学校生活を送るために大切にしておきたいこと、あいさつのこと、デビューのこと、就職のこと。
それから、どんな学園生活を送っていくかなど、ガイダンスしました。
学科によって、円になって仲間の顔を見えるよう座ったり、教室をクイズ形式に探したりと、
いろんな形で、自分が学ぶ学校について触れてもらえたと思っています。
OSM高等専修学校は、写真いちばん右下の先輩達と一緒に、制服の採寸を行いなんだかワクワクした表情をしていました。
入学までまだ時間はありますが、少しでも学校について慣れてもらい、自分の夢をもっともっと想像して、
学園生活を楽しめるよう準備をしていてほしい!と思っています。

OSM高等専修学校、始業式(百人一首、おもちつき)を開催。

hyakuninn_photocat
国語の授業で学んだ、百人一首。昨日は学んだ知識を活かして、
三学年対抗、百人一首大会を開催しました~!
みんなめっちゃ気合い入っていたね。取るスピードも速かった!
mochituki_photocat
そのあとは、新春おもちつき大会。「おもちつくのなんて、はじめて」という生徒が多く、ワイワイとでも、つくときはちょっと緊張しながらのぞんでいました。

授業開始14日からの授業のこと、これからのイベントのことを確認し、
みんなで気合いを入れた一日でした。

BIG BANGのプロデューサー、ギルスミスさんが来日。特別授業を行っていただきました。

jirusumisu_photocat
BIG BANGのプロデューサー、ギルスミスさんが来日され、特別講義を
していただきました!すごすぎるチャンス☆
CDとはちがうコンサートでの生音づくりをツアーメンバーの演奏で解説していただき、これからの業界に必要な力や、コミュニケーションの重要性(ツイッターなどをふくむ)などを教わり、学生たちは大興奮でした!
質問タイム中に聞けなかったことを、授業終了後に答えていただいたりと、
とても親切に接していただきありがとうございました。
全員で記念写真も撮れ、サイコーな気分です!
ほんとうにありがとうございました!!