Monthly Archives: 2月 2014

OSM高等専修学校、総音ライブを開催しました!

soon

 

2月20、21、高等専修学校の生徒による自主イベント『総音ライブ』が開催されました。

2日間、歌、ダンス、お芝居にコーラス。いろんなジャンルのライブを披露。

普段お世話になっているお父さん、お母さん、そして先生方に感謝の気持ちをこめ、

ステージに立ちました。卒業前、最後のステージとあって、生徒もですが、

先生方も泣く場面も多かったです。私も何回も泣きました。

ステージに立っているみんなはとてもキラキラしていて、普段とちがった顔を見せてくれます。

とても成長したと思うしかっこいいと思います。卒業してもがんばろう!

なにかうれしいこと相談したいことがあれば、いつでも学校に来てね!

シンフォニーホールにて卒業公演を行いました。

teet

 

クラッシックの本場、ザ・シンフォニーホールにて、ビッグバンドとゴスペルチームによる、

卒業公演が行われました。歌とオーケストラでお世話になったご家族や仲間に感謝の気持ちを伝えることができたんじゃないかな。

卒業をしていくみんなのことを考えると少し淋しいけれど、また業界で会えること、

世界で活躍するみんなのことを想いながら学校で待っているね。

SO.ON project単独公演@ZEPPなんば。大成功しました!

tandoku_photocat

寒い中、みなさん来てくださりほんとうにありがとうございました。

みなさんのおかげで目標であった「2000人以上の動員」を達成することができました!!

新入生も堂々としたステージングでしたね。

卒業メンバーのことを考えると、本当に淋しいです。

でも、泣くのはやめておきます。新メンバーとともにこれからもがんばっていきたい!

We are OSM!!を開催!@ZEPPなんば

weare14_photocat

We are OSM!!2014、無事終了いたしました!

学習発表、「JESC奨励賞候補作品プレゼンテーション」では、各授業で得た成果などを、

審査員の方の前で披露しとても詳しく説明していましたね。

ライブイベント「アーティストショーケース」は6組のライブプレゼンを行いました。

「Cool Japan History」では世界・日本の産業と音楽の関わりをショーで表現。

めっちゃ盛り上がってくれて本当に嬉しかったです!!

スタッフたちも大奮闘中!!

卒業・進級制作展We are OSM! We are DA!の1日目は、DANCE?DANCE!DANCE!!

zepp133_photocat

卒業・進級制作展We are OSM! We are DA!2014の1日目は、DANCE?DANCE!DANCE!!

作品発表18チームと、プロジェクトチーム発表が行われました。

まず18作品のテーマは「ダンスだから伝えられる想いがあると信じて・・・」です。

お越しいただいたみなさま、ご来場ありがとうございました!

プロジェクトでは“MADONNA PROJECT”がアパレルメーカー“NICE CLAUP”様とのコラボを発表。

音猿PROJECTは、オリジナル楽曲を2曲披露。

海外顧問、シャーネットハード氏による、プロデュースのダンスもあり、かっこいいステージが続きました。

音楽業界の第一線で活躍しているプロダンサーから直接指導を受ける“Tearbrdige Project”では、動きがピタっと合った大人数のダンスに息を飲みました。

卒業年度生の最後のステージ。2年間の集大成をお見せすることができました!

Zepp NambaでDANCE?DANCE!DANCE!!を開催!

osmzepp13_photocat

Zepp Nambaにて、大阪ダンス&アクターズ専門学校、大阪スクールオブミュージック専門学校、大阪スクールオブミュージック高等専修学校の在校生によるダンス発表を開催。

卒業年度生にとっては最後のステージ。保護者の方や高校生のみなさんなど、

たくさんお集まりいただきました。スタッフ系の学生も気合いが入っています!

さてショーのはじまりです!

卒業・進級制作展We are OSM!を 開催中!

weareosm1_photocat

昨日から、卒業進級制作展「We are OSM!!」を開催しています。

2年間・3年間の集大成を保護者のみなさま、応援してくださるみなさまの前で、

まずはOSM学内にてライブ発表と、作曲系コースのオーディションを開催。

寒いなか、ご来場いただきありがとうございました!これから3日間続きます!

 

OSM高等専修学校、メイク作品撮影会を開催。

make_photocat

 

「自分でメイクする」をテーマに毎週月曜日に「メイク」の授業を受けている彼女たち。

授業で学んだテクニックを自分をモデルにしてメイクします。

衣装や小道具も考え、かいわく・セクシーに表現しました。

今年度最後の撮影会を行いました。みんな上手にメイクできるようになったなー!

そして、モデルさんさながらの表情やポージングができるようになって、本当にすごい!

4月からももっとテクニックをみがいて行こうね!

2月15日、SO.ON project単独公演。リハーサルがんばっています!

sopro_photocat

 

2月15日、Zepp Nambaで開催されるSO.ON project単独公演。

メンバーたちは、息を切らしながら一生懸命リハーサルしています。

みんなのことばを聞いてみると「観てくれる方に笑顔を届けたい」とキラキラした目で答えてくれます。1曲でも多く聴いて・観ていただくためたくさんのフリを覚え、

本当に一生懸命です。みなさん、ZEPPなんばにぜひ応援しに来てください!

SO.ON project単独公演の詳細はコチラ→http://www.osm.ac.jp/weareosm/index.html

ライブパフォーマンス『Cool Japan History』。2月14日、Zepp Nambaにてライブを開催。

cool_photocat

Zepp Nambaという大舞台でイベントをする学生たち。

出演者、スタッフともに本番さながらのリハーサルを行いました。

本番を想定しながらなので緊張感がはりつめます。スタッフたちは、たくさんチェックをして、

出演者がより良いコンディションでステージに上がれるようスタンバイ。

ほんばんまであと少し!リハーサルは続きます。

『Cool Japan History』詳細はコチラです→http://www.osm.ac.jp/weareosm/index.html