Monthly Archives: 4月 2014

INTERNATIONAL JAZZ DAY 2014 OSAKA

今日は、INTERNATIONAL JAZZ DAYです!!

これは、2011年にハービー・ハンコック氏が国際教育科学文化機関(ユネスコ)の親善大使に任命され、同年11月に「4月30日・国際ジャズ・デイ」と定められた日なんです。

これを境に第1回目はパリ、第2回目はトルコでイベントが開催されました。

そして、第3回目の今日、大阪城西の丸庭園でメインイベントがあり、

ここ大阪スクールオブミュージック専門学校では、ワークショップが行われました!!

DSC_5769

(中央奥)ハービー・ハンコック氏  (右奥)マーカス・ミラー氏

DSC_5768

ワークショップは在校生を中心に大盛況でした!!

DSC_5805

(右奥)ウェイン・ショーター氏

DSC_5816

DSC_5842

一流のミュージシャンを目の当たりにし、在校生も刺激を受けた日になりました。

 

NSSA学校ダンス指導員養成講習会

みなさん、こんにちは。

今日はダンスに関する取組みを紹介します(^^♪

ダンスをしている方なら、母校や学校でダンスを指導したいな~と、思った事はありませんか??

大阪ダンス&アクターズ専門学校では、NSSA(公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会)と学校ダンス指導員養成講習会というものを開催しています。

これは幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校、大学、学童保育・放課後、学童クラブでの学校出張レッスン、教員向けリズムダンス無料研修会でメインのインストラクターとしてレッスンすることが出来るとNSSAが認めた指導員になれる講習会です。

 

IMG_5831 (640x427)

救命講習の様子です。

IMG_5834 (640x427)

大阪市消防局の方にもお越し頂きました。

この他、実技講習や確認テストが行われ、指導員になるためのステップを踏んでいきます。

ダンサーとしてだけではなく、ダンスの指導員として未来の子供たちにダンスの素晴らしさを伝えられるようにされたら素敵ですねヽ(^o^)丿

 

ELLEGARDEN高田雄一先生ベーススペシャルセミナー!!

今日は、特別講義に高田雄一先生にお越し頂きました。

IMG_5767

高田雄一先生はELLEGARDENのベーシストであり、現在はロックバンドMEANINGで活躍中!!

IMG_5770

講義を受けた在校生は「幻を見ているようです」と、興奮冷めやらぬ様子。

IMG_5801

とっても貴重なお時間を頂きました♪♪

高田先生ありがとうございました。

 

声優として活躍中!卒業生朝比奈拓見さん来校!!

今日は卒業生で、声優として活躍されている朝比奈拓見さんにお越し頂きました!!

IMG_5755

朝比奈さんから、在校生に力強いエールを頂きました。

IMG_5756

貴重なお時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿

またのお越しをお待ちしてます♪♪