海外専門留学レポート

BDC海外専門留学もているようですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークに来て2週間が経ちました。オリエンテーションやプレイスメントの週間も終わり、今週から自分の好きな授業を取れるようになりました。明日はどの授業を取ろうか、これもこれも取りたいけどコマ数が足りないな、と毎日悩んでいます。わたしはニューヨークに来て初めてレッスンを受けるジャンルの授業がいくつかあり、受ける前は緊張でいっぱいになってしまうことが何度かありましたが始まってしまえばそんなこと全く忘れてしまうほど、どの授業も楽しく、沢山学ぶことができています。
学校の近くに日本人の先生が居てくださる体のケアをしてもらえる病院があり木曜日に初めて行ってきました。レッスンで痛めた部分を伝えるとレントゲンを撮ってもらいどのようにマッサージ等の処置をしていけばいいか教えてもらうことができました。ケアだけでなく日本のお茶が飲めたり、おにぎりを頂けたりとその空間に居ると日本に居るような感覚になりました。
授業終わりや授業と授業の間にどこかへ寄り道したりお買い物をしたりと生活にも少しずつ慣れてきました。が、日本食と日本の空気はすでに恋しいです。慣れたとはいえ緊張感と警戒心は常に持ちつつ来週も沢山学び、吸収し、楽しみたいと思います!