BDC海外専門留学レポート★★

大阪からは6人の2年生がBDC海外専門留学に参加をしていますが、

今回は6人目の吉田さんからのレポートです。現地にて、レッスンの日々を過ごしているようで、先生達からたくさんの刺激を得ているようですね! いろんな国の人達と刺激し合って、グルーブや表現、たくさんのことを学んでくださいねー 😀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYに来て早くも3週間が経ってしまいました。

BDCのLessonではみんなそれぞれ専攻を決めました。
私はSTREET専攻にしましたが、バレエやJAZZも同じぐらいクラスを受けたいと思っています!

今週はNYに来てからTAPとYOGAを初めて受けました。
TAPはBasicのクラスを受けたのですが、それでも少し難しくついていくのに必死でした。
でも先生もフレンドリーで優しく教えてくださり、とても楽しかったです!


Yanis Marshallは日本にいたときから、ずっと憧れていてクラスを受けれていることが未だに信じられなくて、本当にこの環境でダンスを出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです!
Yanisのクラスは生徒のレベルも高く、自分が踊るだけでなく
色んな人を見ているだけでも吸収できることがたくさんあります。

David Thomasのクラスは海外の人のリズムの取り方やグルーヴが学べて、
とても勉強になるクラスです。先生も優しく楽しく教えてくれます。

そして先日トゥシューズを買いました。
来週からPOINTEのクラスを受け始めようと思います!
BDCはたくさんのクラスがあり、誰でもすぐに挑戦できる環境があるので私はそれを大切にしたいと思います!



そして今週はトランプタワーとセントパトリック大聖堂に行きました。







トランプタワーは外観だけでなく中まで金色でピカピカしていました!

カフェがあったりスターバックスがあったり、ブランドのお店もありました。
そして5日間限定で発売されたユニコーンフラペチーノを飲みました!
フルーツの味がして美味しかったです!





セントパトリック大聖堂はとても広くて落ち着いていました。
ガラスの一つ一つが違う絵になっていて、とても綺麗でした!
椅子に座ってみると前に歌がたくさん書かれた本やキャンドルが置いてありました。

クラスもたくさん受けて空いた時間にもっと色んなところに行ってみたいと思います!