BDC海外専門留学レポート★

DA大阪からは今年6名の学生がBDC海外専門留学に参加をしています。

それぞれからレポートを貰い、このブログにアップをしていますが、今回は2順目となりました。

既に1ヶ月が経過をしようとしています。英語の環境にも慣れてきたかな? 😀

身体には皆さん気を付けて、充実した日々を過ごしてください。益田さんからのレポートを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐNYに来て1ヶ月を迎えようとしています。

1ヶ月も経つと、生活に慣れるのはもちろんですが、英語もだいぶ聞き取りやすくなってきました。
今週の自分の中で立てた目標は、受けるクラス全部で先生に質問をする事です。
質問をすると必ず丁寧に先生が答えてくれます。それに、その後からちゃんと自分の事を見てくれて、
アドバイスも沢山貰えます!
恥ずかしがらずに、質問!!
簡単な様で難しいので苦戦中です。
この間、こっちに来て初めてWSを受けました。憧れのTriciaMirandaのclass!
彼女のclassは本当に情熱的で、悔しがっていた自分にしっかりとダメ出し、アドバイスしてくれました。
彼女のclassを受ける為だけにNYに来た人も居て、いろんな国の人と出会うことができました。
BDCは代行も豪華です。
代行だけでしか受けれない先生もいます。
代行になったからといって受けないのはもったいないです。
前回、代行で私の大好きなダンサー、Miguelが来ました。受けれると思っていなかったので、凄く凄く幸せでした。
classを受けてない時は、とにかく大好きなミュージカルを見に行っています。
最近は、「cats」、「LionKing」、「WICKED」を見に行きました。
catsはLotteryのオンライン抽選で当選して、格安で見に行きました。
情報収集して、皆んなにお得情報を届けています。笑
昨日はそのLotteryの抽選会で奇跡的に当選して、WICKEDを35ドルで見ました。
名前を呼ばれた瞬間、ビックリしすぎてガッツポーズで反り返りながら叫んでしまい、笑われました。
I won the WICKED lottery!
缶バッチも貰いました!
NYでは、沢山の素敵な出会いがあるのですが、この間LionKingに出演していたヤングナラ役のRikaちゃんとお友達になりました。
彼女は日本人なのですが、Broadway castとしてLionKingに出演しています。
こうして日本人が活躍しているのを見れて、自分も嬉しくなりました。
彼女のお母さんも、とても優しい方で、次回LionKingの舞台裏に連れて行っていただく事になりました。
凄く楽しみで、こんなに素敵な出会いに改めて感謝しかありません。
ヤングナラ&ヤングシンバ
の、かわいいかわいい2人!
そして主役のシンバも!
どの作品もそうなのですが、終演後にキャストの方々が、「どうだった?」などと、本当に気さくに話しかけてくれます。
直接感想を伝える事が出来るので、本当に楽しいです。
もっともっといろんな作品を見に行きたいです。