BDC海外専門留学レポート★★

現在BDC海外専門留学に参加している DA2年生6名から、毎週レポートを貰っています。

今回は益田さんからですが、彼女は既に3度目のレポートになります。NYでの生活が長くなってきましたね 🙂

滞在先はBDCにも近いですが、それはブロードウェイストリートにも近い、ということになります!

益田さんはたくさんのミュージカルを鑑賞しているよう。エンターテイメントにすぐ触れられる環境が羨ましいですね 😀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回で3周目!

5月中旬になってしまいました。
日本に帰りたくないです。
5月も沢山作品を見に行っています。
「ON YOUR FEET」
「CHARLIE and the CHOCOLATE FACTORY」
「CHICAGO」
そして「Sleep No More」を見てきました。
日本にいる時からずっと行きたいと言っていた、SleepNoMoreにやっと行けました。
オフブロードウェイ「Sleep No More」
シェークスピアのマクベス。廃墟になったホテルでの、言葉にできない最高のエンターテイメントでした。
言葉で表現するには、難しくて、マクベスをあんな風に表現する想像できていませんでした。
仮面を取ってはいけない、喋ってはいけない。
そんな中で気になる俳優さん達を追っかけてたら、急にチューされるし、急に血が飛んでくるし、急に個室に閉じ込められるし、急に一緒に踊らされるし、
終わり方も人それぞれで、シーンも多分全然見きれてないと思うけど、大満足です。
とにかくオススメで、行って良かったです。
ミュージカル以外には、たまに1人で遠出しています。
メトロに揺られて1時間ほど離れた所に、私のオススメvintage shopがあります。
日本のバイヤーさん達もわざわざここまで買い求めに来るのだとか、、、。
家の周辺とは違った雰囲気で、凄く静かで空気が美味しくて、落ち着きます。
メトロカードを買っていて、メトロ乗り放題なので、時間が出来たら家でダラダラしない様に、とりあえずメトロに乗って、気のままお散歩しています。
NYでの生活に凄く慣れてきたので、後1ヶ月程で帰らないと行けないのが、凄くさみしいです。