BDC海外専門留学レポート★

杉本さんより報告が届きました。

ブロードウェイダンスセンター(BDC)でのレッスンの日々でも刺激はたくさん受けますが、、ブロードウェイショーや美術館でアートに触れることも勉強になりますね!

長く続けているこのBDCレポートも、帰国まで早残り1ヶ月を切りました。

みんな、毎日を大切に、充実した時間を過ごしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国まで1ヶ月をきりました。最近は日日が本当にはやく感じます。
毎日良い意味で授業に追われ色々なところが筋肉痛になったりもしますが
それすら充実しているなと思えます。
お休みの日は映画やミュージカルをみに行ったり近代美術館に行ったりしていました。
ミュージカルは「チャーリーとチョコレート工場」と「オペラ座の怪人」をみました。どちらも会場の雰囲気や舞台セット、なにより歌や踊りにとても魅了されました。特に「オペラ座の怪人」は帰国するまでに必ずもう度みたいと思うほどでした。
近代美術館はメトロポリタン美術館よりは小さかったので時間ほどで全てみてまわることができました。絵だけでなく置物や映像まで展示してありメトロポリタン美術館の時とはまた違った楽しみ方ができました。
最近はこの環境に居れる期間があと1ヶ月もないと思うとすごく焦りを感じ、1つ1つの授業に集中しきれず自分と葛藤することが続いていたのですが
ミュージカルや美術館に行くことでニューヨークの芸術に改めて触れることができ、
もっと素直にこの環境を楽しもうと思うことができました。
このままの気持ちを維持し最後まで楽しみ、もっともっと成長できるよう残りの時間を精一杯使いたいと思います。