Monthly Archives: 6月 2017

BDC海外専門留学帰国

昨晩、無事にBDC海外専門留学に参加していた6名のダンス2年生が帰国をしてきました 😀

みんな、ニューヨークで素晴らしい出会いと経験を積んだことと思います。

BDCでのレッスンもたくさん刺激を受けましたね!

4月1日に出発しましたが、12週間があっという間でした。

NYで得てきたことを是非、これからの学校生活に活かしてくださいね!!

学園祭2017年開催!

こんにちは!!
OSM.DA.OSM高等専修学校事務局です

6/17(土)~6/18(日)の2日間。本校で学園祭が開催されました!!

ものすごい盛り上がりでした

在校生、卒業生による、熱いライブパフォーマンス

それを支えるスタッフの学生さん達!

それぞれのアイデアがあり、個性豊かな出店!!

また、校内ラジオブースからの番組放送も在校生が盛り上げてくれました!!

また、デビュー祈願用のデビュー神社が出現!!

参加した皆さんが短冊に夢をかいてくれました
皆さんの夢がかないますよう、我々も精一杯努力いたします!!

!!??

学園祭の征服を目論む組織から我々を守るために駆け回り、本校の平和を保つ活動をしていた…と思います。ありがとうございました。

 

2日間でのべ3000名近くの方に学校に来ていただきました。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!

また、この2日間、学園祭を盛り上げてくれた在校生.卒業生の出演者の皆様。またそれを支えたスタッフの皆様。本当にお疲れ様でした!

BDC海外専門留学レポート♪♪ Last one

とうとう、今年のBDC海外専門留学レポートも最後になります。

明日、日本へ帰国となりました。

最後は吉田さんが、現地よりレポートを送ってくれています★

本当に素晴らしい経験・出会いがあったことが伝わりますね 🙂

この経験を日本に帰ってきてからの学校生活で、是非活かして欲しいです 😀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう最終日になってしまいました。。

今週はBDCのPerformance Projectがありました!
益田さんの作品に大阪校と福岡校で参加しました。
まさかのトップバッターでとても緊張しましたがお客さんも盛り上がってくれて
とても楽しむことができました!!

そして今週はナイトミュージアムで有名なAmerican Museum of Natural Historyに行ったり、
有名な図書館の一つであるNew York Public Libraryに行きました!
最後にまた色んなところを観光できてよかったです!

色んな先生のclassが終わっていくのは、とても寂しかったけど本当にたくさんのことを
学ぶことができ日本では学ぶことのできないものがたくさんありました。

私は始め来たときは英語も何もわからなくて不安でいっぱいでしたが、
こんなにも楽しくて充実していて、あっという間に時間が過ぎてしまったのはとても寂しいけど、
NYに来て得たものを日本で活かして行きたいです!!

BDC海外専門留学レポート★★

帰国日が迫ってきたBDC海外専門留学ですが、大歳さんからレポートが届きました。

たくさんの出会いがあり、仲間との絆も出来たようですね 😛

この経験や出会いが、素敵な今後の財産になりますね 😀

来週火曜日が帰国ですが、みんな無事に帰ってきてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国まであと4日になりました。

NYに来てから、毎日いろんな出会いがありました。
BDCでの先生、友達、部屋が向かいのおじさん、サラダ屋さんの店員、クッキー屋さんの店員。
1度会話をしたらもう友達みたいになるのがNYです。知らない人でも、
自然に助け合ったり褒め合ったりできるところもNYの素敵なところだなと感じてます。
今週でBDCでのレッスンも最後です。
今まで受けて来た先生ともお別れで、1つ1つの授業でうるっときてしまいます。
今日はTomのレッスンが最後でした。
どんどん最後の先生が増えていきます。
3ヶ月で帰るのは本当に物足りないです。
いっこくもはやく戻ってきたいです!!


少し前に、Brooklyn Charmに行って来ました✨ずっと行きたかったのでやっと行けてすごく
テンションがあがりました。
細かいパーツがズラーっと並んでいて、全て1からこだわって作れました!
お気に入りのものが作れてよかったです!
こっちで出会った日本人の友達ともお別れです。こんなに仲良くなれると思っていませんでした。
みんな大好きな友達です。すごくすごくさみしいです。


残り4日。
students performanceももうすぐです。
楽しみです!
全部やりきります。
帰国の日まで、最後の最後まで駆け抜けます!!

BDC海外専門留学レポート★

帰国まであと1週間となりました。

今回は、杉本さんよりBDC海外専門留学レポートが届いています。

12週間近くも現地で生活をしていると、随分慣れて、いろいろな場所に出掛けているようです 🙂

ニューヨークシティーには自然もアートもファッションも、なんでも揃っています。魅力的な街ですね★

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最後のレポートになりました。3ヵ月があっという間すぎて驚きが隠せません。
最近はイントレピッド海上航空宇宙博物館に行ったりハーレム地区に行ったりトップオブザロックに
上ったりしました。
イントレピッドでは実際に使用されていた空母の中に入ることができ、
たくさんの航空機やスペースシャトルが展示されていました。
初めてみるものばかりで大きさや古さに圧倒されました。
昔から憧れだったハーレム地区では地元の名物と聞いてチキン&ワッフルという料理を食べ、ジャズを聞きに行くことができました。
残り1週間という状況になり,ますます今の環境の有り難さを痛感しています。
吸収したいものを吸収し切れず焦る気持ちが大きいですが、最後は楽しみたいと思います。

BDC海外専門留学レポート★

6月27日の帰国日まで、NY滞在も残りわずかとなってきました。

今回は、山尾さんより報告が届いています。

帰りたくないと思えるほど、たくさんの出会いと経験があったのだと思います 😀

毎日を大切に、最後までトライし続けてくださいね!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

このレポートを書くのも最後になり残り12日という期間までやってきました。”絶対にまた戻ってくると
”帰りたくない”はここ最近の口癖です😅

少し前にBrooklyn bridgeまで夜景を見に行きました。
お昼にしか行ったことがなく初めて見る景色にとても感動しました。もうほんっっとに綺麗でした!!
大好きな先生達のレッスンを受けれなくなる寂しさが日に日に増してもう
あと何回だろう...って数えるくらいのところまで来ててとにかく必死です!!(笑)

この3ヶ月で変われました!!って胸を張って言えないしもしかしたらあんまり
何も変わってないかもしれないけどここへ来て自分の目と肌で直接見て感じたものはいっぱいだから
日本へ戻っても頭にそれを置いて学び続けたいって思います。


やっぱりどう考えても帰りたくないけど、あと少しの貴重なNY生活有効に
最後の最後まで楽しんで詰め込みます!




image3.JPG

 

BDC海外専門留学レポート♪♪

酒井さんよりBDC海外専門留学のレポートが届きました★

来週23日には、ISVP(所属している、留学生たちのプログラム)の

パフォーマンスプロジェクトがあります。その出演に向けて、リハーサルも頑張っているようです。良いパフォーマンスにして欲しいですね 😛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NY生活も残り2週間になりました

1日1日が濃くてあと2週間となるともうすでに寂しいです



6月23日にはBDCで行われるパフォーマンスプロジェクトにも参加します

先日レッスン終わりにPlanet Hollywoodへ行きました

Hollywood映画に使われる衣装や映画にでてくるキャラクターなどが
展示されているレストランでこの空間に居るだけでとても楽しかったです
そして念願の自由の女神も拝めました🗽🗽🗽
天気も良くて最高でした!!!

 
先週金曜日に美術館MoMAへ行きました
金曜だけ入場料がタダなのでお客さんも割と多くにぎわっていました

今回が最後のブログでした👋🏻
あと2週間踊り狂います💃💃💃

BDC海外専門留学レポート♪

DA大阪からは、6名BDC海外専門留学に参加をしています。

毎週2名ずつ、水曜日と日曜日に現地からレポートを送って貰っています。

これまで、何度か連絡をしてくれましたが、それぞれが残りあと1回になりました。今回は益田さんから最後のレポートが届いています。現地で生活をし、たくさんの人に出会い、BDCでレッスンをする中で気付いたことがたくさんあるようです。残りの日々を大切に、チャレンジしてくださいね!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NYに来て楽しい事が沢山ありました。
新しい出会いや、日本にいる時には気付かなかった事、当たり前だと思っていたことが違った事。
色々な発見と共に、楽しい!と同じくらい、しんどい!って感じることも
多かったり。
悔しくてスタジオの隅っこで号泣したり、部屋の鏡の前で自分とにらめっこしたり、NYで過ごす日々は毎日毎日濃いです。
そんな濃い毎日も気が付けは、残り2週間程。
ラストのブログも、ここ最近の濃い思い出をピックアップしてお届けします。

この間は知り合いに誘ってもらい、House Of EXILEにお邪魔してきました。
小さなライブハウスには有名なダンサーや芸能人やアーティストが沢山。
さっきまで一緒に喋っていた人が舞台に立ってたり、振り返れば芸能人!ぶつかって謝った相手が芸能人!喋りかけてきたのが芸能人!
目の前に私の大好きな大好きな大好きなダンサーLesTwinsのLaurentが立っているという、カオスな状況に驚きすぎて、抱きついて話しかけてしまいました。彼は永遠の憧れです。
そして最近BDC以外でもレッスンを受けています。さっき紹介したHouse Of EXILEで出会ったErick!

ErickはDA渋谷でWSもしたんだとか?!
是非DA大阪にも遊びに来て欲しいですね。
そして、出会いがあれば別れもある。
同い年で1年前からBDCに通っていたHaruちゃんが日本へ帰ってしまいました。さみしいです。

彼女は8月、アポロシアターのアマチュアナイトに出演する為NYへ帰って来ます。同い年の日本人として誇りに思います。
ミュージカルは最近はThe Phantom Of The OperaとAladdinを見てきました。
 
左から、TSM.DA渋谷.DA大阪.NSM.
のバラバラな4人!!!!

そして彼女はAladdinのジャスミン!
2作品ともamazing!!!!としか言えません。とにかく声がずっと出てました。
声を出しても周りから睨まれないNYの客席。好きです。
そして最後に、23日にあるショーケースに自分のナンバーを出します。一緒に踊ってくれる10人に感謝しかありません。
それと友達のナンバーにも出ます。2つとも全力で取り組みます。
オーディションにも挑戦します。
Qのビデオ作品にも挑戦します。
最後の最後まで沢山挑戦してかえります。

BDC海外専門留学レポート★★

定期的に報告を頂いているBDC海外専門留学レポートですが、

みんなの帰国も3週間後に迫ってきました!今回は吉田さんより、報告が届いています 😀

姉妹校のお友達も増えて、人間関係も広がっていますね★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYに来て、あっという間に6月に入り残り3週間になってしまいました。
English classも終わってしまいました。
5月21日にはBDCのStudent ShowcaseのQの作品に出させていただき、
海外ならではのAudienceの盛り上がりでとても感動しました。

そして先日は12月からISVPでNYに来ていて仲良くなった友達と
BrooklynにあるL Train Vintageという古着屋さんに行きました。
シャツやブルゾンなどがとても安く買うことができて良かったです!

5月28日にはNYで行われていたGENERATIONSのLIVEを益田さんと
FSMの友達と見に行きました!
こっちに来て日本のアーティストのLIVEを見るとまた違って
見えて海外のお客さんもたくさんいて、すごいなと感じました!

最近はCentury21というアウトレットでお買い物もしたり充実しています!

あと残り3週間、悔いのないように過ごしたいです!!

株式会社ディグズ・グループ様 特別セミナー

本日の株式会社ディグズ・グループ様セミナー、とても盛り上がりました!業界でクリエイターとして仕事をしていくために必要なあれやこれや、余すところなくお伝えいただきました!参加した高校生の方はきっと目標がはっきりしてきたはず。一緒に頑張りましょう!