Monthly Archives: 4月 2018

海外専門留学レポート★

BDC海外専門留学に出発してから早1ヶ月が経ちました。

現地NYでの生活にもすっかり慣れてきた様子です。今回は、曲谷さんがたくさんの写真と共にレポートを送ってくれました! 🙂

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NYに留学して約1ヶ月が経ちました。
だいぶ慣れてきて、最近は留学後をどうしていくかを考えることが増えました。


lessonはもちろん、休みの日を作って
お友達と色んなところに行って毎日楽しんでいます。


lessonは英語だから
すごく頭を使いますが、だんだんと単語が聞き取れてきて、聞き取れた時には心の中でにやけてしまいます。


最近1番嬉しかったことは
現地の方との日常会話ができるようになってきて、
アパートの管理人のアダムに
英語上手だね。
この調子だど2ヶ月後にはペラペラだね!と褒めてもらったことです!笑


現地は普通にお買い物をしていても
知らないお客様とお喋りするし
日本には絶対ないなっていうことが沢山あり、毎日が刺激的です!


ココ最近の写真をupさせていただきます!
東京校、名古屋校の子達と5人でオムライス。
セントラルパークに サンドイッチを作ってピクニック
kobinai × Dream Aya さんの個展
SOHOの近くにある壁画
コインランドリーでお喋りしたときの、友達2人
Chicago鑑賞後の
みんなでピザをtake our
沢山楽しんでいます!
残り2ヶ月たくさんのもの吸収して日本に持ち帰ります!

BDC海外専門留学レポート★

4月が終わろうとしています。

BDC海外専門留学生のみんなも、ほぼ1ヶ月NYの生活が終わろうとしていますね 🙂

みんな、自分の軸にするジャンルも決めて、日々のトレーニングに取り組んでいるようです。

今回は西中さんからレポートが届いています!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NYの気温はまだ低くてコートが手放せませんが、もうすぐ暖かくなりそうな予感がします。
今週から、自分の専攻するジャンルに沿ってカリキュラムを組むことになりました。
私はtheater専攻に決まりました。週12コマの内、バレエ2コマtheater5コマが必須になります。
毎回汗だくになるのですが、生徒以上に先生が汗だくになっているのを見て、私も先生に負けてられない!と刺激されながら授業を受けています🔥大好きな先生方と写真を撮って頂きました!↓
そして先週末には自由の女神を見に行きました!↓
や〜、女神様ー!と叫びたくなるぐらいほんとに素晴らしかった✨)
(頭にトリが乗ってるように見える🐓)

BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学に参加をしている2年生は、少しずつNYでの生活に慣れてきているようです★

ニューヨークは、自然もアートもなんでも揃っている街です。ブロードウェイミュージカルの本場でもあり、

街から刺激を受けることもたくさんです 🙂  自分達の経験を増やし、価値観をどんどん広げてくださいね!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

いつもハードなレッスンの中、お休みが揃ったので今日はNYのブランド街、五番街にいって参りました。

1番嬉しかったのは、
トランプタワーの中に入れたことです🎆


また明日からダンスバリバリ、節約バリバリしていきます👶✨

海外専門留学レポート♪

3月31日(土)にBDC海外専門留学に出発をしてから、約3週間が経とうとしています。

BDC海外専門留学者10名のDA2年生には、毎週 2回、順番を決めて一人ずつ報告レポートを送ってもらっています。今回は山口さんからレポートが届きました。

毎日刺激いっぱい、たくさんの出会いがあるようですね 🙂

人間関係を広げて、出来る限りのことにチャレンジしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYに来て3週目に突入しました。
17日からEnglish Classも始まり、ダンス以外にも英語のの勉強も頑張っています!

まだどのジャンルを専攻にするか決めていないので、探り探りで色んな先生のLessonを受けています。



今まで受けたことのないジャンルにも挑戦しています!!
苦戦することも多いですが、どの授業も刺激だらけで毎日が充実しています!

休みの日にはミュージカルを観に行ったり、まだ行ったことのない所へぶらり旅に出かけました。


今の自分にないものを身につけられるように、まだまだ頑張ります!!!

 

BDC海外専門留学レポート

BDC海外留学に出発したDA大阪のみんなは2週間目に入りました。

海外提携校のBDC(Broadway Dance Center)は、その名の通りニューヨークの

中心地であるミッドタウンエリアに位置し、現役で活躍する先生方から多岐にわたるジャンルのダンスを学ぶことができます。

また、キンキーブーツ、Lion King, ウィキッド、CHICAGOといった、多くのブロードウェショーが開催されている劇場もBDCからすぐ近くにあります。

みんなも毎日ダンスレッスンに励む傍ら、それらのミュージカルを実際に目にして、感動している様子です。

3か月という限られたBDC海外専門留学中に色々なことに経験し、国際的視野を持てるようになってくださいね!

 

********************************************

ニューヨークの生活にも慣れてきた2週間目です!

この日はみんなでショーケースを見に行きました!

トップレベルのダンサーさんが次々と出てきて気が付けば最前列で叫んでいました😂

 

BDC海外専門留学レポート

BDC専門留学へ出発してまもなく2週間が経とうとしています。
DA大阪のみんなは姉妹校の学生とも交流を深めているようです。
お互い刺激し合って切磋琢磨して下さいね!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NYに来て一週間半が経ちました。まだ寒い日が続いており上着が手放せません。滞在先からBDCが近いことは幸せだなぁと感じています。

今週はまだ専攻を決めていないので様々なジャンルのクラスをとって過ごしています。本当にたくさんクラスがあって毎週変えられるのは素晴らしいなと思います。

今日はpoppingのクラスをとりました。難しいしやったことなくて苦戦したけれど少しできるようになり、楽しくクラスを受けることができました。とてもユーモア溢れる先生で写真を撮っていただきました。

同じ滞在先の人たちと助け合いながら過ごすのは周りに気を使ったりもするけれどなかなかない経験で楽しいです。
食事については、普段野菜をあまり食べてないと感じたので野菜を取り入れるようにしています。
これは昼ごはんに食べたものでたまたま同じ時間が空いていた友人と作りました。

また、休日は仲良くなった東京校の方とワールドトレードセンターを訪れアメリカの歴史にも触れることができました。
これからもダンスをしっかり習得しながら、アメリカならではの体験をして行きたいです。

BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学へ出発して1週間が経ち、DA2年生10名も生活に慣れてきたようです。

BDCでのレッスンをはじめ、NYという場所からも良い刺激を受けて毎日充実した日々を送っているようです。

初心の気持ちを忘れず、3か月という貴重な時間を大切に過ごしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYに来て1週間が経ち、少しずつ慣れてきました。

オリエンテーションが終わり、6日にはプレイスメントがありました。こちらのプレイスメントは、先生も審査してくれる人たちもノリノリでいいと思った時には歓声が上がり雰囲気が全然違って私はリラックスできていつもより良いパフォーマンスが出来ました。その後には一人ひとり結果を見せてもらいアドバイスや自分に合った先生も教えて頂きました。

レッスンは1週間で12コマ受けられます。

どのレッスンも内容が濃くて刺激だらけです。

毎日ダンスしてクタクタになれるこの環境がすごい幸せだなと実感しています。

そして8日の日曜日は初めての1日OFFだったので、みんなでSOHOにShoppingしに行きました。

地下鉄も迷うことなく無事つき、SOHOの街を歩き、楽しみました!

NYはどの写真もインスタ映えします(笑)

明日からまたレッスンが始まるので切り替えて頑張りたいと思います!

 

BDC海外専門留学レポート

現在、ブロードウェイダンスセンターにて留学中の刈谷さんより以下の報告が届きました 😀

現地はオリエンテーション週ですが、さまざまな国から来ている方達と一緒にこれから有意義な留学生活を過ごしてくださいね!!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NYに到着して4日が経ちました。
BDCでは他の国のISVP生達と毎日オリエンテーションなどを交えて
親交を深めています。

ニューヨークに着いてからはクリス福間さんという現地の方に
ニューヨーク観光へ連れて行っていただきました。

まず最初は学校近くのTimes Square周辺を観光してタイミング良く
イースターのパレードが開催されていたのでパレードへ。
うさぎや卵などに扮した現地の方がたくさんいて歩くだけでとても楽しかったです!
屋台でオススメのランチを買ってセントラルパークでみんなで昼食を食べました。
その後はブリックリン橋へ。天気があまり良くなかったのが残念でしたが
とても綺麗な景色でした。
2日目は外に出るとに雪が降っていました。春服しか持って来ておらず大変でした...
まだ授業は始まっていませんが、レッスンを受けたりオリエンテーションなどで
各国の生徒さんとお話ししたり、時々日本が恋しくなったりもしますが
毎日楽しく過ごしています!授業が始まるのが楽しみです!

BDC海外専門留学

3月31日に出発をした、BDC海外専門留学者 2年生10名は、無事にNYに到着をしました。

現地では、NY市内を周り、海外教育提携校Broadway Dance Center でのオリエンテーションも始まりました。

みんな、たくさんの人に出会いたくさんのチャレンジをして、素晴らしい留学生活を送ってくださいね!! 🙂