音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

Wメジャーカリキュラム

夢や目標に合わせて選べる!
選択は自由自在。

自分の「好き」が見つかるまで気になる科目を学べます。

Wメジャーカリキュラムとは

Wメジャーカリキュラムとは、自分が入学したコースだけでなく、他のコースの授業も履修できる、在校生人気No,1のシステムです。デビュー・就職に関わらず、他の分野の授業を受講することで、自分自身の幅を広げ、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組むことが可能です。学費も自分の入学したコースのみで、Wメジャーによる追加の学費はかかりません。

Wメジャーカリキュラムの4つのメリット

いろいろなことに興味があって、学びたい。得意分野を増やしたい。

幅広く学んで自分の力や個性を伸ばせる。

デビューを目指しているけど音楽業界への就職も視野に入れていろいろなことに興味があって、学びたい。

デビュー・就職の選択肢の幅が広がる。

学んでいくうちに、将来の夢や目標が変わってきた。

学びながら将来の目標を探すことができる。

いろいろなことにチャレンジしたいけど学費が心配。

Wメジャーカリキュラムでの追加の学費はありません。

Wメジャーカリキュラム履修の流れ

  • step 1 履修アンケート

    担任の先生があなたに合わせて 時間割を作成!

  • step 2 カウンセリング

    出来上がった時間割をもとに、担任の先生と話し合いながら調整をします。

  • step 3 仮履修表配付

    一旦、できあがった時間割を配付します。

  • step 4 時間割完成

    再度、あなたの夢や 目標に合わせて調整します。あなただけの時間割完成!

自分の可能性を広げる4つのパターン

1 デビューの可能性を広げるために、
幅広く学びたい!
デビュー + デビュー

歌だけではなく、ダンスも学んで歌って踊れるアーティストをめざしてデビューしたい!

ソロヴォーカルコース 柳本 夕穂さん

歌手としてのデビューを目指していましたが、ダンスをもっと学んでみたいと思いWメジャーでダンスを選択しました。2つの授業で学んだことを合わせて、将来的には歌って踊れるアーティストでデビューしたいです!

ソロヴォーカルコース
を専攻
+メジャーカリキュラム
ダンスを選択!

2 デビューをめざしながら、
就職の準備もしておきたい!
デビュー + 就職

アーティストとしてだけではなく、 舞台を演出する 照明の勉強もしていきたい!

シンガーソンガ-ライターコース 稲垣 拓郎さん

歌だけではなく照明等の演出にも興味があり、照明の授業を選択しました。舞台に対する考え方が変わり、進路の幅がすごく広がりました!

シンガーソングライターコース
を専攻
+メジャーカリキュラム
照明を選択!

3 メイクができるマネージャーになって
ツアー中のアーティストの力になりたい!
就職 + 就職

アーティストとしてだけではなく、 舞台を演出する 照明の勉強もしていきたい!

アーティストメイクコース 矢野 有紀美さん

アーティストの役に立つ人になりたいと思ってメイクのできるマネージャーを目指してます!私が担当したアーティストにはいつでもカッコ良い姿で人前に立ってもらえるようにメイクアップの技術・知識を身に付けて、現場でずーっと同行して活躍できる人になりたいです!

アーティストメイクコース
を専攻
+メジャーカリキュラム
マネージャーを選択!

4 就職をめざしながら、
デビューもめざしたい!
就職 + デビュー

PAの勉強をしながら、大好きなダンスを踊りたい!

PAエンジニアコース 柳伯 唯さん

音楽にかかわる仕事をしようと思っていました。PAエンジニアコースを選んだのですが、どうしてもダンスの授業も受けたかったので、ダンスも勉強しています!

PAエンジニアコース
を専攻
+メジャーカリキュラム
ダンスを選択!