第5回「ハイスクール ライブ」を開催
 
PAエンジニアとしての就職を考えていた私は、合同企業説明会のときもPA系の企業を中心に周りました。そして最後に、なんとなく入ったのが三木楽器さんのブース。高校時代にバンドを組んでいて、三木楽器さんが主催する中・高校生向けの音楽イベント「We areSneakerAges」に出演したことなどをお話したら、すごく話が盛り上がったんですよ。それで「一回面接だけでもどうですか?」ってことになって、PA以外にも自分の興味を惹くものがあるかもしれないと思い、試験を受けることに。それでどんどん話が進んで就職内定、在学中の8月から現場に出させていただいてます。  
私が配属されているのは企画推進室という部署で、三木楽器をご利用いただいているお客さまのためのさまざまなイベントを企画します。仕事内容は企画を立ち上げるところから、ポスターやフライヤーづくりといったプロモーション活動、当日のスタッフまで。もともと興味のあった仕事で、OSMでもダブルメジャーでPAとイベント企画を並行して学んでいました。面接のときにもその話をしたら「きみは企画の方が向いていると思うから、そっちをやってみない?」って言っていただいたんです。イベント会場の現場では音響をやらせてもらっているので、今はほんとに自分の好きなことばかりをやらせてもらってるって感じですね(笑)。
私の原点は高校の文化祭。運営を手がけ、終わったあとに先輩から「すてきな文化祭をありがとう」って声をかけていただいたんですけど、そのときうれしかった気持ちが音楽業界をめざすきっかけになりました。だから今の高校生たちにも音楽の楽しさ、すばらしさみたいなものを伝えられればと思って、私自身思い入れのある「SneakerAges」の運営スタッフにも参加。そこでは高校生と接する機会も多いので、音楽を通じて、高校生のみんなに”何か”を伝えていければと思っています。