1952年創立以来、数多くの実力派俳優・文化活動人を輩出。
演劇制作からタレントマネージメント、育成を行う。
【俳優養成所所長】木嶋 様
タレントとスタッフの説明に来ました。今日は説明と会話だけですが、次回は課題を元に、実際に芝居をしているところを見てみたいですね。マネージャーとしては、自分の時間をタレントのために尽くせるかが、信頼関係の基本です。覚悟をもって学んでほしいですね。

芸能プロダクション。舞台制作やDVD制作なども行う。
2006〜7年に映画製作予定。
【代表取締役】中道 様  【演出家・俳優】加藤 様
年間数本、舞台と映像制作を行っているので、新しい力がほしいと思っています。今回、何名か一緒にやっていきたいと感じさせる学生もいました。個性や自分だけの雰囲気、前向きな姿勢をもっている学生です。学生たちには、芝居だけの力より、話す・見る・聞く・感じる力を養ってほしいと思いますね。

FM局を中心としたラジオ業界で、DJ・パーソナリティ・アナウンサー
などの出演、マネージメントを行う。新人育成のための養成所も準備。
【チーフ】東 様
昨年の新人発掘でOSMの学生を知り、将来性を感じています。ただ、学生ということもあって、まだまだ受け身です。「もっと自分を見てほしい!」と積極的に表現してください。そしてよく遊び、視野を広げ、情報を選択し、自分なりに結論づけて話ができる力を身につけてください。

俳優・グラビア系タレントのプロダクション。
イベントプロデュースなども行う。
【プロデューサー】越坂 様
タレントとしては、過去に何をしたかより、今何が好きで、これから何をやっていきたいかをもっとアピールしてほしい。完成品である必要はありません。スタッフとしては、「見つけだす力」です。おもしろいと感じたコトに積極的に取り組める能力と、流行をかぎ分けて選択する能力を求めますね。

芸能プロダクション。
関西を中心にドラマ・映画・CM・VP・舞台とに幅広く活動。
【俳優】眞鍋 様
1年生が多かったせいか、緊張している学生が多かったようでが、全体的には、積極的なイメージをうけました。俳優やタレントとして、まず挨拶ができる、明るい性格である、積極的であることが大切です。プロダクションに入ったら、まず、まわりのスタッフに気に入ってもらわないと仕事はもらえませんからね。

電通・博報堂・大広・MBS・ABC・KTV・YTV・TVO・KBSの
9社が出資・運営しているタレント事務所。
>
【マネージャー】山田 様 【マネージャー】井頭 様
OSMの卒業生が当社の所属タレントということもあって、タレントとスタッフの説明にきました。タレントとしては、素直さと個性。人間としての色気を感じさせる人に興味をもちます。スタッフとしては、賢いよりも話がちゃんとできること。人が好きであること。人間力があること。私たちにとっては、人が商品ですから。

俳優・声優などの育成とマネージメントを行う芸能プロダクション。
【俳優・マネージャー】橋本 様
素材として生徒を見てみたいと思っています。OSMの学生は、とても礼儀正しく、元気があるイメージですね。信頼、信用が大切な業界ですから、倫理・道徳・常識・社会性をもっと高めてください。表現者としてコミュニケーションを取れる人材を私たちは求めています。

タレント・俳優・文化人などのマネージメントから、
映像・舞台・CMの企画プロデュースなどを行う。
【マネージャー】松岡 様 【マネージャー】寺本 様
同じ在阪の企業と学校として、共同で人材を生み出していきたいと思っています。アクターを目指すのであれば、舞台と映像の芝居は違うということを把握して学んでください。オーディションは、自己PRのレッスンでもあります。自分の中の、何をシナリオにしてアピールするかが大切です。

およそ700名が所属する、日本を代表するタレントマネージメント
会社。次世代のタレント、アーティストの発掘・育成も行う。
【プロデューサー】吉村 様
いい資質をもっている学生がいれば、どんどんほしいと思います。技術的なことは未熟でもかまいません。私が教えますから。期待したいのは、自分への厳しさ、精神力です。人に夢を与える職業ですから、簡単に妥協してダメです。口にするだけでなく、実行に移すことで、もっと自分を活かしてほしいですね。

期待するのは自己を確立している人。求めている夢に対し、挫折したときもあきらめずに続けられる、その意思の強さのある人がいいですね。結果は後からついてくるので、とにかくあきらめずに続けること。失敗を恐れずに挑戦してみてください。

とにかく熱意があり、やる気のある人。やる気があり、その仕事が好きなら自からすすんで行動できるし、知識もどんどん吸収できます。じっくり考えることも大切ですが、行動に移すことが重要なので、学生のうちからいろんなことにチャレンジしてみてください。

一般常識があるのは当然として、これからの時代それだけではダメなような気がします。求めているのは独創的で、自分から何かをつくりだせる人材。枠にはまらず、自分の意見をしっかりともって、それを発言していけるような方がいいですね。

芸能プロダクション。NHKおよび各民放TV局・映画会社・CM制作会社・
出版社などへ、タレント・俳優を派遣。新人育成なども行う。
【マネージャー】草川 様
所属タレントを発掘中なので、そのきっかけになればと思っています。今回は、素直でおとなしい学生が多い印象です。もっと型破りなぐらいの方がいい。その個性が会話の中で出てくればおもしろかったと思います。礼儀作法、挨拶、マナー、ことば使いは、この業界としては絶対的なルール。
株式会社 ウィットプロモーション
芸能プロダクション(声優・俳優のマネージメント及び育成)
有限会社 ブランドプロモーション
芸能プロダクション
有限会社 エフ・エム・ジー
芸能プロダクション
株式会社グループ・エコー
タレント事務所
有限会社ユークリッド・エージェンシー
音楽制作、アーティストマネージメント、音楽出版、 グラフィックデザイン、グッズ企画制作及び販売
有限会社 ワイワイワイ
ナレーター事務所
アイネット P
芸能・イベントプロダクション
AQUA Production
(アクアプロダクション)
タレントマネージメント、テレビ・ラジオ番組、映画・音楽・舞台の企画・制作
有限会社 ともだち 関西オフィス
DJ、司会、ナレーターの派遣
スコール株式会社
CMSエンタテインメント
音楽プロダクション
こらぼれーと ふぁくとりー
プロダクション
SINFONIA
芸能プロダクション
株式会社 エー・アンド・ケイ
(ミュージックシャワー事業部)
プロダクション事業、広告代理業、音楽原盤制作事業、音楽出版事業
劇団キオ(ロクソドンタブラック)
劇団運営(公演・制作)、劇場管理・運営
坊ちゃん劇場
(株式会社ジョイアート)
ミュージカル公演
株式会社 ユイアーティスト
プロダクション