スタッフサプライ事業から、イベントプロデュース、広告代理業、
Webマーケティングなど幅広く展開。
【代表取締役】佐伯 様
自己PRのための制作物をファイルしていたり、自己主張のはっきりした学生が多いと思います。ただせっかくファイリングしているのに整理がされていません。書類のプレゼンテーションはとても大切です。それと敬語。普段から使い慣れていないとすぐにわかります。社会人としての資質も、同時に磨いてほしいですね。

ヘアメイクの世界は見た目は派手な世界ですが、実際の現場は大変なことの連続です。そういう意味では、打たれ強く忍耐力のある方に期待しています。当社で経験を積み、世界に出ていけるような人材に育ってほしいですね。

コンサートなどでPA卓を触るまでには下積みも必要なので、やる気があり、憧れを持ち続けて仕事に取り組める人がいいですね。OSMの学生さんとは、企業プロジェクトなどでの関わりもありますが、あいさつなどもきちんとでき、好印象を持っています。

好きであれば、辛いときも耐えられるし、自らすすんで仕事に取り組めます。とにかく仕事に興味をもっている方がいいですね。学生のうちから自分の興味のある業界をのぞき、積極的に行動してください。

PAをやるにしても、照明のことなど舞台全体を見渡せる幅広い視野があれば、よりスムーズに仕事に取り組めます。ひとつのものを極めるのもいいですが、あらゆる知識を身につけ、マルチに活動できる人材に魅力を感じますね。

当社での業務は、基本的には接客がメインとなります。あいさつがきちんとできるなど、一般常識的なことが備わっているのはもちろん、お客様と会話ができる、コミュニケーション能力の高い人に期待しています。

まずは現場で経験を積むことになると思いますが、10年後、20年後には会社を背負って立つような人材に育ってほしい。学生のうちから希望する業界でアルバイトをするのはいいことなので、チャンスがあれば積極的にチャレンジしてみてください。

「この仕事がやりたい!」って気持ちが前面に出ている方がいいですね。まだやりたいことが固まっていない方が多かったようなので、学生のうちにいろいろなことを経験し、自分の本当にやりたいことをみつけ、それを積極的に勉強していってください。

期待する人材は、体力とガッツのある方。業務は体力的にけっこうハードなことも多いので、働く人に勢いがないとなかなか続きません。自ら積極的に動き、精神的に強い方が向いていると思いますね。

当社は総合エンターテインメントをめざしているので、なんでもできる、マルチクリエイターが欲しいですね。映像、音楽、イラストなど、何にでも興味がある方がいいと思います。あとはガッツを表面に出し、積極的に行動してください。

求めているのは明るく、人間性の豊かな方。つまらなそうに100%の仕事をする人より、笑顔で80%の仕事ができる人の方がいいですね。今日の説明会では、すぐにでもいっしょに仕事をやりたいと思った方が何名かいたので、今後何らかの形で仕事ができればと思っています。

とにかく元気で活発な子に期待。現場でアルバイトをするなど、残りの学生生活を積極的に送ってください。説明会は学生さんはもちろん、私たち企業にとっても人材発掘のいい機会だと思っています。

明るく、楽しく、元気よく、エネルギッシュな、若い力に期待しています。学生さんたちにとって企業説明会はチャンス場だと思うので、そのチャンスをものにできるよう積極的に活動してください。

人間性も重視しています。マネージメント業務はバンドやアーティストとの会話が必要ですので、コミュニケーション能力があるのはもちろん、広い意味での人間性が豊かな方がいいですね。
株式会社 エアープロジェクト
PA(音響機器レンタル及び操作業務)
株式会社アームアレックス
音響・照明・企画制作・営業・ライブホール運営
SITE KOBE
ライブホール、録音、映像
パワーステーション
音響(PA)レンタルサービス
株式会社 ウィリングダム
ファッションショー、式典、セミナー、イベント等企画・演出・運営
日本ステージ株式会社
舞台、大道具、コンサート会場設営、展示
株式会社 バンケット・プランニング
ホテル内における音響・照明オペレート
株式会社 日本エムエスアイ
(MSI−JAPAN)
音響(PA業務)
ステーションカンパニー株式会社
エステティックサロン経営
株式会社 東洋テクニコ 大阪支店
音響、照明、映像オペレート
スタークラブ
ライブハウス業
アームエンタープライズ 株式会社
ライブハウス運営業務全般
有限会社 フリーピープル
リハーサルスタジオ
LIVE&CLUB SPACE
CRUST
ライブ・クラブイベント企画、制作/ライブハウス経営
有限会社 ワン・ワールド・ジャパン
芸術文化村(カフェ、スタジオ、イベント広場、稽古場)運営・各種イベントのプロモート&プロデュース、映像・舞台・TVの制作業、役者・タレントのマネージメント 他各種コーディネート業
有限会社 オフィスシャワー
ヘアーメイク、スタイリスト
株式会社 甲子社エイ・ブイ・シー
ホール関係舞台設備(舞台・照明・音響)設計管理、催事関係企画制作・施行
株式会社 スター
音響(ブライダル・イベント)
尼崎Deepa/club vijon/
DROP/Goith
リハーサルスタジオ
Club massive
ライブハウスの運営
桜川STAR☆DINER
ライブハウス
有限会社 キューベル
イベント企画・制作、ステージデザイン、音楽プロデュース
FANJ FARM
ライブハウス運営