音楽&ダンス&エンターテイメントの総合スクール
合同企業説明会

参加した在校生にインタビュー

写真

SUPA LOVE様のオーディションに参加

業務内容:アーティストプロダクション・作曲家所属事務所。
BoAさんやCrystal Kayさん、MISIAさんに楽曲提供。

東くん 総合音楽科 2年
鶴岡くん ギターテクニックコース 1年
「この2人とベースの3人で『Lucy』というバンドをやっています。今回は、自分たちでレコーディングしたオリジナル2曲をプレゼンテーションしました。バンドの一体感を出すためにどうすればよいかや、グルーブ感といった音的な部分でアドバイスをいただくことができました。今回の音源は、自分たちでもツメが甘いと思っているので、次回はしっかりとレコーディングした音源を聴いていただくつもりです」
写真

株式会社ヴィジョンファクトリー様のオーディションに参加

業務内容:安室奈美恵さんや『DA PUMP』『w-inds.』
などが所属する音楽プロダクション。

松田さん 総合音楽科 ダンス系 1年
「ダンス系ですが、ダンス&ヴォーカルをやりたいので、自分がカバーした音源を聴いていただきました。入学して初めてのプレゼンテーションですが、全く緊張しなかったんですよ。「歌がうまいね」といわれてうれしかったのですが、発声の基本をしっかり学びなさいとアドバイスもいただき、もっとレッスンしなくちゃと感じています。次回は、アカペラの音源で、私の歌と声を評価していただければと思います」
写真

株式会社プロダクション尾木様のオーディションに参加

業務内容:アーティストのマネジメントからTV・ラジオ・コンサートの企画制作を行う。仲間由紀恵さん、三浦理恵子さんが所属。

圓さん ソロヴォーカルコース 1年
「自分でカバーした曲の音源を預けてきました。“私に足りないものを補うためにはどうすればいいですか?”という質問に、“足りないものを補うより、優れている部分を伸ばしたほうがいい”とアドバイスいただけたので、うれしく思いました。でも、本当に緊張しましたよ。 今回はアップテンポの音源だけだったので、次回はバラードを入れたり、私の得意な三味線の演奏などもいれてアピールしたいですね」
写真

株式会社ハートス様の企業説明会に参加

業務内容:舞台・イベント・TV番組・ホテルバンケットの照明・音響業務など行う。
また、イルミネーションの施工やブライダルの演出なども担当

武森さん ステージライティングコース 1年
熊代さん ステージライティングコース 1年
「会社の業務内容を説明していただきました。照明という仕事がら、女性には難しい仕事かなと思っていたのですが、4人に1人が女性と聞いてビックリ!中には、結婚後も続けている女性の方もおられるということなので、自分たちの未来が広がった気持ちです。 これから、学内外のイベントやアルバイトなどで照明の経験を積んで、それをもとにアピールできるようになりたいですね」