第5回「ハイスクール ライブ」を開催
 
3年のとき、突然先生からのメール。「トヨタ自動車が、新しい部署での音楽クリエーターを探している。受けてみないか」って。正直、トヨタ自動車ってよく知らなかったんですが、先生の勧めもあって、とにかくやってみようと思いました。1次審査は書類選考。2次審査では、朝10時にトヨタのデザイン部の方が学校にいらっしゃって、「3時までに、この車のビデオに曲をつけてください」の試験。意外と余裕をもってできましたね。普段使い慣れている学校の設備だったこともあったからかな。最終面接はトヨタの本社。姉妹校の学生と2人きりです。こっちの方はスゴク緊張してもうボロボロ。半分あきらめてたら、合格の知らせです。驚きましたね。両親はもっと驚いていましたけど。  
中学生の時は、音楽にほとんど興味がなかったんです。高校生のとき、ギターを始めてなんとなくおもしろくなってきた。そんなとき、友だちに勧められた『TMネットワーク』のCD。それにハマっちゃって、シンゼサイザーを手に入れ、あとはもうバンドざんまい。それでもう「音楽で食べていきたい」と感じたんです。いろいろな音楽学校に体験入学しましたが、OSMの設備や教育システムがイチバンしっかりしていたし、学校らしくなかったところが良かったんですね。ここなら音楽づくりが楽しめそうだって。
トヨタでは、デザイナーの方々と新しいカーデザインの社内プレゼンテーション資料などを作ったりしています。新車のイメージをわかりやすく伝えるために、コンセプト映像やBGMも一緒にプレゼンするんです。だから、プロモーションビデオの撮影アシスタントをすることもありますね。新しい部署ということもあって、すべてが初めてのことばかり。実は、社内に姉妹校出身のカーデザイナーがいて、学校のことを話したりもしていますよ。これからは、もっと仕事の幅を広げていって、トヨタ自動車の音楽レーベルなんかもつくれたらおもしろそうだなと思っています。