学生の声資料請求

ワーキングスタディプログラム 〜音楽業界で「働きながら学ぶ」 プログラム〜業界で働きながら学費や生活費を自分でまかなえる仕組みです

大学・短大とWスクールしながらワーキングスタディで学ぶキャリアワーキングスタデ ィプログラムをご希望の詳細をご希望の方は本校までお問い合わせください。

音楽・エンターテイメント業界で「働きながらOSM・DAで学ぶ!」新しいプログラム

ワーキングスタディプログラムとは?

音楽・エンターテイメント業界で「働きながらOSM・DAで学ぶ!」新しいプログラム。
それがOSM DAワーキングスタディプログラムです。
通常のアルバイトを入学してから行うこととは異なり、株式会社ワントゥワンとのワーキングスタディプログラムの提携により、入学すると同時に仕事が決まります。
仕事をしながら音楽・エンターテイメントで就職・デビューを目指すことができ、進学費用や生活にかかる費用を自分でまかなうことも可能です。「自立して音楽・ エンターテイメント業界を目指したい!」「保護者の方に負担を掛けたくない!」とお考えの方にお薦めです。このプログラムであなたの「好き」を仕事にしませんか?

夢を叶えた先輩たちの声

大好きな音楽の仕事に関わりながら学べる!

カレッジ音楽科 レコーディングエンジニアコース 尾越さん

広島市立舟入高等学校出身

OSM入学後、ワーキングスタディプログラムのことを知りました。飲食店やコンビニなどのアルバイトで生活費をまかなうのではなく、音楽に携わる仕事がしたいなと思い、ワーキングスタディにエントリーしました。今はOSMに通いながら、コンサートの現場やイベントで働いています。仕事内容はライブ会場での半券の集計やもぎり、座席までの案内など。最初は慣れない仕事で大変なこともありましたが、多くの人との出会いや現場での経験がとても社会勉強になっています。

学校と仕事の両方でプロになるための勉強ができる!

商業音楽科 PAエンジニアコース 村上さん

愛媛県私立新田高等学校出身

高校生の頃は地元の大学にいくか、PAエンジニアの勉強ができる専門学校にいこうか迷いました。そんな時、OSMのワーキングスタディプログラムなら生活費をまかないながら、単位互換もできることを知り、エントリーしました。仕事ではチーフに昇格し、PAエンジニアには欠かせない搬入・搬出の作業をしながら、OSMでは学内ライブでPAエンジニアとしてライブに関わっています。仕事と学校の両方でPAエンジニアになるための勉強ができているので、毎日充実しています。

ワーキングスタディプログラムを通じて、新たな夢が見つかった。

カレッジ音楽科 マネージャーコース 大塚さん

兵庫県立伊川谷北高等学校出身

音楽業界で働きながら生活費をまかなえる点に魅力を感じ、このプログラムにエントリーしました。今はOSMに通いながら、コンサートの現場やイベントで働いています。現場ではイベントの裏側を垣間見ることができ、とても楽しく勉強になっています。この仕事を通じて、イベント企画の仕事にも興味を持つようになりました。3年生からはWメジャーカリキュラムを利用して、イベント企画系の授業も受けようと考えています。将来的にイベント企画にも携われるようなマネージャーを目指して頑張っていきたいです。

ワーキングスタディプログラム 説明会開催

ワーキングスタディでの仕事内容や授業内容そして給与面などについての説明会を開催します!
進学に対する不安や悩みなどのご相談も承っていますので、ワーキングスタディに興味がある方はぜひご参加ください!

開催日 4/22,23,29,30
パターン①10:30~ パターン②17:00~

※イベントの都合により一部、開催時間を変更してご案内しております。

無料送迎バスでお越しの方に関しましては体験入学中に個別でご対応させていただき ます。


ページ先頭へ
(C) OSAKA SCHOOL OF MUSIC. ALL RIGHTS RESERVED.