Wメジャーカリキュラム〜夢や目標に合わせて選べる!選択は自由自在。自分の「好き」が見つかるまで気になる科目を学べます。

Wメジャーカリキュラムのシステムのシステム→入学時に選んだ専攻「好き、憧れ、やってみたい!」 + 自分の専攻以外の科目を選択「目標が変わった、プラスアルファで学びたい!」

Wメジャーカリキュラムでさらにステップアップ!こんな力が身につく!

変化の激しい音楽&エンターテイメント業界で役立つ幅広い技術・知識が身につく!
あなたらしく学ぶことで、あなただけの個性が身につく!

Wメジャーカリキュラム履修の流れ

step 1 履修アンケート

担任の先生があなたに合わせて 時間割を作成!

step 2 カウンセリング

出来上がった時間割をもとに、担任の先生と話し合いながら調整をします。

step 3 仮履修表配付

一旦、できあがった時間割を配付します。

step 4 時間割完成

再度、あなたの夢や 目標に合わせて調整します。
あなただけの時間割完成!

Wメジャーカリキュラムの4つのメリット

一人ひとり違う夢や目標に合わせ全コースから科目を選択できます。

あなただけのカリキュラムで個性を伸ばして「あなたらしさ」を発揮! 総合校ならではのカリキュラムです。

いろいろなことに興味があって、得意分野を増やしたい。

写真

幅広く学んで自分の力や個性を伸ばせる。

デビューを目指しているけど音楽業界への就職も視野に入れて学びたい。

写真

デビュー・就職の選択肢の幅が広がる。

学んでいくうちに、将来の夢や目標が変わってきた。

写真

学びながら将来の目標を探すことができる。

いろいろなことにチャレンジしたいけど学費が心配。

写真

Wメジャーカリキュラムでの追加の学費はありません。

Wメジャーカリキュラムで「好き」を仕事にした卒業生

就職・デビューして、活躍している先輩たち。成功へのカギは「Wメジャーカリキュラム」でした。

写真

“やりたいこと”と “やらなければいけないこと”
を全力でやることが自分を成長させる。

金子さん(ダンスプロフェッショナルコース卒業)

私は思いっきりダンスの勉強がしたかったのでこの学校に入学しました。在校中に様々なことを経験するなかで人生長いので、とにかくいろんなことに挑戦したいと思い就職の道を選びました。でも入学当初に抱いていた舞台で活躍したいという夢を完全に捨てた訳ではありません。学校を卒業して就職したからゴールではなくスタートだと思っています。“やりたいこと”と “やらなければいけないこと”を全力でやることが自分を成長させる一番の方法だと思います!!

ダンスプロフェッショナルコースを専攻+就職対策ゼミを選択!!
就職対策で学んだ事を活かして、芸能プロダクションに就職。
経理をはじめ、コンサートのサポートなども行い活躍中!
写真

在学中に学んだ楽器の知識が今はPAの仕事でも、
とても役に立っています。

柴崎さん(PAエンジニアコース卒業)

在学中から現在の会社にアルバイトで働かせていただいており、PAの仕事にも楽器の知識も絶対に必要だと思いWメジャーでドラムを履修しました。PAの仕事ではMIX作業の時にもドラムの音はベースとなりますし、その他楽器単体の音を分かっていると作業もスムーズに進める事ができるので在学中のWメジャーの授業は今でもとても役に立っています。

PAエンジニアコースを専攻+ ドラムを選択!!
音響と楽器の知識を活かして PAエンジニアとして活躍!

Wメジャーを活用している 在校生 INTERVEW

選択は自由自在!あなただけの個性を引き出そう!
デビュー・就職の可能性を広げる、業界からも人気のシステムです。

写真

自分の曲を自分自身で演奏したい!

エド セバン アコップさん(作曲&アレンジャーデビューコース)

作曲の幅を広げるために、Wメジャーでキーボードを選択しました。自分自身で演奏することによって、バンド活動にも役立ちますし、作曲家としての夢もふくらみます。

作曲&アレンジャーデビュコースを専攻 + 音響機器オペレート・音響基礎知識を選択!!
写真

音響知識や最新のデジタル技術も学びたい!

藤田さん(作曲&アレンジャーデビューコース)

業界のスタンダードな機材や、最新のレコーディングシステムを学ぶことによって、作曲の幅を広げたいと思って選択しました。音響の知識を広げ、さらに高いスキルを身につけたいです。

●●コースを専攻 + ●●を選択!!
写真

オリジナル曲を提供し、いろんな人に歌ってもらいたい!

田中さん(ソロヴォーカルコース)

自分で歌うことはもちろん、オリジナル曲をたくさん作曲して、いろんな人に知ってもらい、たくさんのアーティストに演奏してもらいたいです。

ソロヴォーカルを専攻 + DTMを選択!!
写真

アーティスト目線で的確なアドバイスが送れるコンサートプランナーを目指します!

鄭さん(コンサート企画制作コース)

コンサート企画制作で入学しましたが、幅広く音楽・ミュージシャンのことも勉強したくてマネージャーを選択しました。将来は、ミュージシャンを一緒にコンサートを作りあげたいです。

コンサート企画制作を専攻 + マネージャーを選択!!
写真

将来はPAとバンドを両立させた生活を送りたい!

河原さん(PAエンジニアコース)

ライブハウスでバンド活動をしているうちにPAに興味を持ちました。将来はアーティスト側の気持ちが理解できるPAになりたいです。でもバンドも辞めずに、両立させたいです。

PAエンジニアコースを専攻 + ベースを選択!!
写真

演奏する!創造する!人に感動を与えられるアーティストになりたい!

田中さん(ベーステクニックコース)

ミュージシャンとしてパフォーマンス活動と同時に、映画・ドラマへの楽曲提供もできる作曲家になりたいです。演奏する、創造する、人に感動を与えられるアーティストになりたいです。

ベーステクニックコースを専攻 + DTMを選択!!
写真

アーティストの気持ちがわかるスタッフになりたい!

池田さん(コンサート企画制作コース)

もともと歌がやりたくて学校に入学したので、このWメジャーカリキュラムを活かしてゴスペルに挑戦してみようと思いました。将来はステージにあがる人の気持ちも考えられるスタッフになりたいです。

コンサート企画制作コースを専攻 + ゴスペルアンサンブルを選択!!
写真

様々な顔を持つアーティストになれるように頑張っています!

金子さん(ソロヴォーカルコース)

もちろん歌は大好きなのですが、将来のことを考えて、もっと自分の幅を広げたいと思い、舞台アクティングを選択。舞台や演技のことも勉強することで、幅広く活躍できるアーティストを目指します。

ソロヴォーカルコースを専攻 + 舞台アクティングを選択!!
写真

マルチに活躍できるタレントになりたい!

道見さん(ダンスプロフェッショナルコース)

ミュージカルの主役に合格し、演技と歌の授業を取りました。それまではダンスを仕事にできればいいなと思っていましたが、将来はWメジャーで習得したものを活かしてマルチに活躍出来るタレントになりたいと思っています。

ダンスプロフェッショナルコースを専攻 + 舞台アクティング・ヴォイストレーニングを選択!!
写真

舞台や演技のこともわかるダンスインストラクターになりたい!

伊集院さん(ダンスインストラクターコース)

ダンスのインストラクターを目指していますが、将来のことを考え、舞台や演技のことも勉強したいと思い舞台アクティングを選択。将来は、演技の流れもわかっているインストラクターになりたいです。

ダンスインストラクターコースを専攻 + 舞台アクティングを選択!!
写真

自分を「魅せる」ダンサーを目指します!

栁原さん(テーマパークダンサーコース)

ダンス以外の部分でも、自分を表現するということを磨いていきたいと思い、メイクを選択しました。これからは自分を魅せるということにこだわってダンサーとして挑戦していきたいです。

テーマパークダンサーコースを専攻 + メイクを選択!!
写真

幅広い演技力を身につけたい!

野村さん(俳優/タレントコース)

自分自身の演技はもちろん、声だけの演技にも興味があり、声優を選択しました。幅広い演技力を身につけることによって、仕事の幅を広げ、実力で認められるような女優を目指します。

俳優/タレントコースを専攻 + 声優を選択!!
写真

映画や舞台、ミュージカルでダンスも出来る俳優になりたい!

荻原さん(俳優/タレントコース)

ダンスにも興味があり、何事も経験だと思いダンスカリキュラムを選択しました。将来は、映画や舞台・ミュージカルなどでダンスも出来るビッグな俳優になります。

俳優/タレントコースを専攻 + ダンスを選択!!
写真

演奏ができることで、自分の将来の幅を広げたい!

村井さん(俳優/タレントコース)

目標としている俳優は、演技はもちろん、演奏でも活躍している人です。僕も将来の幅を広げたいと思い、ギターを選択しました。俳優にとどまらず、いろんなジャンルに挑戦していきたいです。

俳優/タレントコースを専攻 + ギターを選択!!
写真

将来は自分のステージの照明のプランを作ってみたい!

米永さん(バックダンサーコース)

企業プロジェクトで様々なアーティストのバックダンサーを経験する中で、照明というものにとても興味を持ちました。色ひとつでステージの表情が変わる照明をWメジャーでマスターして、将来は自分が立つステージの照明のプランなどを作れる人になりたいです。

バックダンサーコースを専攻 + コンサート照明を選択!!
写真

役者としても活躍できる声優になりたい!

松本さん(アニメ声優コース)

アクロバットの授業で学んだことを活かして声優だけではなく、役者として身体を使った演技もできるようになりたいです。自分なりに大きく、より強く表現していけるそんな役者を目指します。

アニメ声優コースを専攻 + アクロバットを選択!!
戻る