音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

高校の先生方へ

皆さんの高等学校教育に、本校/姉妹校ノウハウを活かしてみませんか?
滋慶学園グループの教育コンセプト

専門教育の立場を活かして、高等学校教育へのご協力を実施しております。
この協力体制を是非とも活用していただき、専門学校と業界へのご理解を深めていただければ幸いです。

イベント支援事業申込みはこちらから

先生方と高校生の進路選択を
お手伝いする協力体制のご案内

軽音楽部クリニック

軽音楽部もパート別レッスンOK!

軽音楽部の生徒さんのパート別レッスンや、バンド単位でのレッスンを支援いたします。もちろん初心者の方でもお任せください。全ての楽器のレクチャーから、アレンジ、作曲、作詞なども手がける業界トップレベルの講師陣でサポート致します。レッスン用の楽器や機材が足りない場合は、機材ごとサポート致します。
どうぞお気軽にご相談ください。

imageimageimage

お問い合わせ

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」

様々な業界の技術や知識を学べる本校では、業界の現状と直結した総合学習をご提案することができます。総合学習を通じ、業界に直に触れることで、高校の皆さんが“自己発見”、“自己現実”に向けての一歩を踏み出すことができます。

本番のステージ作りが見れる!舞台に立って演じている人だけが主役じゃない!

華やかなステージの裏には数百人のスタッフがこのミュージカルを支えています。普段は見ることのできないステージの裏側をツアーで特別にお見せ致します。舞台の裏側を肌で感じ、このミュージカルをより楽しんで下さい。(授業時間帯についてはご相談ください。)
imageimageimage
『明日への扉』

白血病で苦しむ方たちに少しでも協力しようと、厚生労働省、夏目雅子ひまわり基金の後援を得て開催されるミュージカル『明日への扉』。これは本校の学生たちが、自分達で企画・制作/出演しています。すでに日本で100回以上、公演をおこない、総動員は90,000人を越えています。

明日への扉
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

または、下記でも受け付けています。