音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

保護者の皆様へ

「一人ひとりを大切に」
それが私たちの思いです。
滋慶学園グループの教育コンセプト

「自分の子どもには好きなことをやらせたい」とお考えの方は多いと思います。自分が夢中になれることならきっと仕事も一生懸命やれるはずです。本校は母体組織滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、現代社会に立派に対応できる人材育成のため、その責任と自覚を持ち、高等教育機関としての役割を果たすべく日々努力いたしております。専門知識・技術に加え、優しさと愛情をもった人材、優しさと愛情を誇りにするプロを独自の教育システムでサポートトし、育成する学校です。

大阪スクールオブミュージック専門学校、大阪ダンス・俳優&舞台芸術専門学校とは?

専門学校 社会で即戦力となる人材育成のため、産学連携教育システムを徹底し、業界で活躍するプロが講師となって専門の知識・技術を指導します。
専門士称号 専門学校のうち、修行年限2年以上、授業時間1700時間以上(2年)、試験による卒業認定等々の規定をクリアした学校は「専門士称号付与校」となりますが、本校も卒業と同時に「専門士称号」が与えられます。
4年生大学卒業の「学士号」は「何を勉強したか」ということですが、専門学校卒業の「専門士」は「何ができるか」です。
認定校の主なメリット
  • 通学定期が購入できる
  • 学割が受けられる
  • 日本学生支援機関の教育ローンの対象となる
  • 国や公的金融機関の教育ローンの対象となる
大学編入可能 学校教育法の改正により、現在、専門学校(専門士称号付与校が該当)卒業後、4年制大学の3回生(場合により2回生)への編入が可能です。卒業後の生涯教育の幅が広がりました。

本校への疑問 卒業後の就職の心配 お子様の進学相談

本校では、教育内容や施設・設備、また教職員をより深く知っていただくために、体験入学や授業見学会を実施しております。毎年、多数の保護者の方々がご来校され、充分に本校をご覧いただいております。また、保護者の方からのお問合せにも、誠意をもってお答えいたしております。些細なことでもお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

大切なお子様の進路選択です。皆様のご来校を教職員、在校生、卒業生一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

または、下記でも受け付けています。