音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

学生寮

初めての1人暮らしの
不安を解消!

1人1部屋、食事付の
学生寮だから快適!

実家を離れて初めての1人暮らしには不安や戸惑いも。 そこで、通いやすく安全で落ち着いた生活ができるように、本学園専用の学生寮を用意。 ここでなら、勉強にも専念できます。

学生寮のメリットはココ!

セキュリティが万全

寮長さん・寮母さんがいるから、万一病気になった時も心強い。 寮生以外は入れないので、セキュリティも万全。親元を離れて初めての1人暮らしでも、ここなら安心。

仲間もできる

本校の母体である滋慶学園グループの学生が入寮しているので、自分と違うことを学ぶ仲間から刺激を受けられます。歓迎パーティなどのイベントもあって、友達ができる機会もたくさん!

バランスの良い食事

1人暮らしをすると、自炊が面倒でついインスタント食品にたよってしまいがち。しかし寮では朝夕の食事を用意。(食事付タイプ) 栄養バランスも考えられているので安心。

割安な費用

滋慶学園グループの学生寮だから、通常部屋を借りるのに必要な手数料、敷金は不要。連絡をすればいつでも見学OK。申し込みは入寮申し込み書に記入して送るだけなので、簡単!

充実した設備

寮にはバス・トイレやキッチンはもちろん、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・ベッド・システム机・下駄箱・照明器具などが完備。設備充実だから、あとは布団と身の回りのものさえあればOK!(布団のリースもあり)

大阪近辺の寮

スチュデントハイム福島 (女子寮)
【所在地】 大阪市福島区福島
【定員】 100人
【食事】 朝・夕付(土・日・祝なし)
スチュデントハイム江坂 II (男女寮)
【所在地】 吹田市垂水町
【定員】 112人
【食事】 朝・夕付(土・日・祝なし)
スチュデントハイム南堀江 (男子寮)
【所在地】 大阪市西区南堀江
【定員】 96人
【食事】 朝・夕付(土・日・祝なし)
アソシエイト1号館 (男女寮)
【所在地】 吹田市垂水町
【定員】 59人
【食事】 自炊
アソシエイト2号館 (男女寮)
【所在地】 吹田市垂水町
【定員】 63人
【食事】 自炊
ウィルハイム江坂
【所在地】 吹田市江坂町 
【定員】 90人
【食事】 朝・夕付(土・日・祝なし)

寮生活のQ&A

友だちはすぐにできますか?
ええ、きっとすぐにできます。入寮後、歓迎パーティーを開きますから、ニューフェイスの寮生同士や寮のセンパイたちと知り合うことができます。それに学校や寮での生活を通して、仲良くなれるので心配いりません。
外泊も出来るの?
できますよ。でも、外泊を希望する日の前日の午前中までに、外泊届を出してくださいね。
寮が閉鎖される期間は?
年末年始の約10日間だけ、寮が閉鎖されます。
アルバイトはできる?
アルバイトも可能です。ただし学業に差し支えない程度に(^_^)
納入した費用以外はお金はかからないの?
各部屋の電気料金は各自で負担することになっています。その他は一切いりません。

※体験入学にご参加の方には学生寮の見学ツアーもご用意しています。
※学生寮は定員になり次第、受付を終了いたします。ご希望の方はお早めに。

詳しくお知りになりたい方は、下記までお問い合わせください。

滋慶学園グループ学生マンション「student heim」

スチュデントハイム学生寮本部

〒542-0082 大阪市中央区島之内1-11-30 滋慶第2ビル4F

本校提携学生専用マンション

ナジック学生マンション

ナジック学生マンション

本校提携の信頼できるの管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。
詳しくは下記のホームページへ
(株)学生情報センター  http://749.jp/

ユニライフ大阪なんば店

ユニライフ

来春からのマンション予約がスタートしております!人気のお部屋は先着順!是非お早めにお問い合わせください!
詳しくは下記のホームページへ
ユニライフ大阪なんば店  https://unilife.co.jp/store/270/