なりたいものには
なれると思う
なりたいものにはなれると思う
卒業生インタビュー
三ツ国 菜月さん
音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校
3年間で音楽業界・アーティストを支える仕事を基礎から学び、業界で即戦力として活躍できるエンジニア・マネージャー・映像クリエーターを目指します。企業プロジェクトを通して専門知識・技術・マネジメントを身につけ業界が求めるクリエーターを育成します。 このコースに関する説明会・体験授業の参加はこちらから
音楽プロダクションやレコード会社、ダンス・カンパニー、声優・俳優・モデルプロダクションなどの新人開発セクションの方々へプレゼンテーションを行います。プレゼンテーション後、企業担当者と直接話をすることができ、求める人物像を聞いたり、次のステップへ進めたりします。その他にも、学内でオーディションが数多く行われています。
直接話をする事で、業界の今が分かる!求めている人材が分かる!だから就職できる!年2回延べ210社の音楽&エンターテイメント業界の企業に本校へ来校していただき、直接業界についての話を伺い、求人情報を得ます。入社試験のように堅い雰囲気ではないので、気軽に質問できるところが最大の特長。実際に多くの学生が、この合同企業説明会を通じて、就職、インターンシップなどを手にします。
「ザ・コインロッカーズ」の現場マネージャーをしています。メンバーの人数が多く、年齢も若いのですが、メンバー・スタッフひとつになって頑張っています。
実はザ・コインロッカーズの二次オーディションの関西会場がOSMで、学生スタッフとしてお手伝いさせて頂いたことがマネージャーになるきっかけだったんです。そのきっかけもOSM学内であったプロデューサーの特別講義の時に「マネージャー希望の方いますか?」という言葉にリアクションをしたところ、繋がって繋がってマネージャーになりました。
専門学校に入ったからにはこういった繋がりを活かして(普通の就職活動ではなく)で就職をしたいと思っていました。
話し合って企業や仕事を理解して、さらに私のことも理解してもらってから就職したいと思っていたので、すごく良いご縁でした。
また「0から1」を作るプロジェクトだったので、今までになかったものに挑戦し、新しいファンを作っていくということにとてもワクワクしていました。
入学したコースの科目だけでなく、他コースの授業も履修できる。
W入学時に選択した自分のコース以外の科目でも、将来の目標や好奇心に合わせて履修するコースを増やすことや興味のあるコースを履修することができるのが『Wメジャーカリキュラム』。
自分を活かし「好きなこと」を仕事にすることを目指すカリキュラムは、在校生から一番人気があり、多くの学生が利用しています。もちろん追加の学費はかかりません。
こんな人に
おすすめ!
※大阪ダンス・俳優&舞台芸術専門学校のカリキュラムも履修できます。
(2022年4月大阪ダンス&アクターズ専門学校より校名変更予定)