音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

K-POP ARTIST
MANAGER
K-POPアーティストマネージャーコース
カレッジ音楽科
3年制

K-POPイベントの企画や売り出し方を学び、K-POP業界で即戦力として活躍できる人材を目指します。韓国語はもちろんアーティストのスケジュール管理やサポート・営業・SNS広告戦略などを学ぶと共にビジネス系の資格も習得し、K-POP芸能プロダクションへの就職活動を優位に進めます。 このコースに関する説明会・体験授業の参加はこちらから

1コースの魅力

グローバルに活躍するK-POPアーティストを支える為に必要なプロデュース力・企画力などのアイデアを生み出す力と同時に語学(韓国語、英語)や映像編集・マーケティングなどこれからの音楽ビジネスに広く必要なスキルまで幅広く学ことができます。

2目指せる仕事

  • K-POPプロダクションスタッフ
  • アーティストマネージャー
  • アーティストプロモーター
  • ファンクラブ運営
  • コンサートプランナー
  • イベントプランナー
  • ツアーマネージャー

3カリキュラム

在校生オススメ授業!!

K-POPビジネス実習

ライヴ実習やエンタテイメントビジネスを学ぶとともに、K-POP独自の運営システムを学びます。

SNSマーケティング

SNSビジネスに必要な広告戦略・アイデア出し・企画立案・分析など実際にInstagram・YouTubeアカウントを運営しながら学びます。

カリキュラムムービー

主なカリキュラム

  • 韓国語
  • マネジメント基礎
  • 著作権
  • WEB制作
  • SNSマーケティング
  • 映像撮影・編集
  • イベント企画・制作
  • プロモーション実践
  • グッズ制作
  • ファンクラブビジネス
  • チャンネル運営
  • 新人発掘
  • K-POPアーティスト育成

その他の教育システムをみる

4特別講義・プロジェクト

株式会社よしもと
アーティストプロモーションプロジェクト
協力会社
  • 株式会社よしもとミュージック
よしもとの若手お笑い芸人7名で構成される男性グループNALUーSEE☆の周知宣伝活動をマネジメント班・YouTube班・SNS班に分かれて行うという課題に取り組みました。 各班様々なアイデアを出し合い、7月15日の吉本∞ホールでの公演を成功させることが目的。それぞれYouTube、SNSで発信する内容を学生ですべて考え週一回の定例MTGでの、吉本の現役社員へ進捗報告にて発信内容についての報告を行い、作業到達状況を報告。 YouTube班・SNS班では今流行りのTikTokを若者目線で提案し、動画撮影から編集、アップロードまでを行い、2万いいねを超えています。また、閲覧数などをメンバー本人たちに開示することで、それぞれのモチベーションアップにもつながり、イベントも無事成功させることができました。現在も継続して宣伝活動を行っています。
K-POPプロダクション
マネジメントプロジェクト
協力会社
  • Source Music
人気K-POPガールズグループ「GFRIEND」が所属するSource Musicのマネジメント取締役にお越しいただき、実際の韓国の音楽ビジネスの仕組み、オーディションのポイントやアーティストのトレーニングについてなどの実習を開催。将来K-POPアーティストに携わる仕事をする上で必要なビジネススキル、マインドなどを学びました。

企業プロジェクトをもっとみる

5
オープンキャンパス開催中!

オープンキャンパスページへ