音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校
アーティストからタレントを業界に打ち出していくための総合的なマネージメント力・ビジネススキルをしっかりと学ぶために、アーティスト発掘・著作権・プロダクション経営からHP制作まで在学中に現場を通じて実践的に経験をし卒業後、業界の第一線ですぐに活躍できるマネージャーを育成します。 このコースに関する説明会・体験授業の参加はこちらから
アーティストやタレントをマネージメントする上で、基礎的なスケジュール管理はもちろん、そのタレントが成功するための要素を分析し、明確化することでプロモーションのノウハウを学ぶとともにマネージメントだけではなく新人発掘のスキルも学びます。
自身で発掘した新人アーティストをどのように売り出すか、戦略をどうするかといった内容をまとめ、実際にプレゼンテーションを行う授業です。プレゼンスキル・資料作成・見せ方など音楽ビジネスに非常に重要なスキルを多く学ぶことができる授業です。
大阪スクールオブミュージック専門学校(OSM)の産学連携プロジェクトの一つ。2022年で16年目を迎える。商業音楽科マネージャーコースの生徒が実際に在校生・卒業生アーティストのマネジメントやイベント運営を行うプロジェクト。現在はシンガーソングライター6名、バンド5組の計11組のアーティストが所属している。