音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

自分で何かをつくりだすこと

自分で何かをつくりだすこと

卒業生インタビュー

ダンス&アクターズ科
ダンスプロフェッショナルコース 平成15年3月卒業
ダンススタジオ経営
大西早姫さん

大西早姫

高校生の時にストリートダンスを始める。その後上京しJazz ,Ballet,TAPなどジャンルを広げる。
All Japan Dance Festival審査員賞受賞・ウルフルズバックダンサー出演
2007年紅白歌合戦出演
2009年ピラティスに出会い自身の身体の変化に感激。怪我の軽減、パフォーマンスの向上などその効果をたくさんの人に伝えたいと思い資格取得、トレーナー活動を始める。
ジャイロトニックなどのボディ・ワークを取り入れたオリジナルのレッスンを展開している。BODY COAD SYSTEM Master Stretch®・GYROTONIC®・GYROINESIS®認定トレーナー
現在は大学での指導や本の出版、衣装デザインなどさらに活動の幅を広げている。

公式サイト(TRUE Entertainment Studio)

大西早姫さんのされているお仕事について教えてください。

TRUE Entertainment Studioスタジオ経営、ダンスインストラクター、ジャイロトニックトレーナーを主に、大学での指導、ダンスインストラクターの育成にも力を入れています。

ダンススタジオを経営するまでの道のりについて教えてください。

スタジオを経営するまではフリーで活動をしていました。
どこかに所属するよりも「自分で何かをつくりだすこと」が好きなので、この道を選びました。
スタジオも今年で10周年目になり、子供たちの育成やイベント企画等、自分のやりたい事が出来るようになってきました。

学生時代で印象に残っていることはありますか?

高校生の時にストリートダンスを始めましたがバレエの基礎が全くなかったので、バレエを中心にボディワーク、JAZZダンスを徹底的に学びました。
みんなで作品をつくり、イベントにたくさん出たことが良い思い出です!

この学校の魅力や強みを教えてください。

ダンスの技術はもちろん、挨拶や礼儀、現場でのマナー等をしっかりと学ぶことが出来ました。
パフォーマンスだけではなく人間力も磨くことができ、今に活かされています。

大西早姫さんのこれからの夢や目標を教えてください。

これから世界の環境が変わっていく中で、オンラインでのイベント等やりたいことがたくさんあります。
そして、ダンサーとして長く活躍できる身体つくり(トータルボディケア)を学び、現役ダンサー達のサポートをしていくことが目標です!

最後にこれからダンスをお仕事にしたい方たちに
メッセージをお願いします!

あまり考えすぎないでいいと思っています。
夢や目標をもって、やりたいことを本気で全力でやってみてください。後悔しないように。
自分を信じて「今」を精一杯楽しんでください!

大西早姫さんと同じ授業を
受けられるのはこちら!

ダンス分野