音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

楽しむ気持ちを忘れずに、
沢山の事にチャレンジしてみてください

楽しむ気持ちを忘れずに、
沢山の事にチャレンジしてみてください

卒業生インタビュー

ダンスインストラクター
KOTONEさん

KOTONE

バックダンサー、舞台、ミュージカル振付、オープニングアクト振付などを経験。
スタジオの他、小学校、高校、専門学校の講師も務め、関西中心に活動中。
2012年からはダンス部コーチを務め、毎年数々の賞に導く。

KOTONEさんのされているお仕事について教えてください。

現在は、スタジオ、小学校、高校、OSM高等専修学校で講師をしています。
他には、ダンス部のコーチとアドバイザー、チアのHIPHOP部門大会振付などもしています。

指導者になったキッカケは何ですか?

小学生の頃から憧れがあり、DA卒業後、在学中の経験を生かし様々なところで指導させていただいております。ダンス部コーチは、DAの先生からお声がけいただき、卒業後すぐにさせていただくことになり、今でもやりがいのある仕事の一つです。

学生時代で印象に残っていることはありますか?

全てです!毎日が濃く充実していました。
授業や本番、海外研修などはもちろんのこと、毎朝、授業前から学校が閉まるギリギリまで、授業以外でも同期とスタジオにこもり練習した日々も印象深いです。

プロとしてダンス以外で大切にしていることはありますか?

当たり前の事のように感じますが、健康管理です。
仕事を休まないのは当然のこと、常に100%発揮出来る健康状態でいることを心がけています。

KOTONEさんのこれからの夢や目標を教えてください。

もっともっと沢山の子供達にダンスの楽しさを伝えて、共に成長していきたいです。
ダンス部の活動の幅を広げるサポートもしていきたいと考えています。

最後にこれからダンスをお仕事にしたい方たちに
メッセージをお願いします!

楽しむ気持ちを忘れずに、沢山の事にチャレンジしてみてください。
努力し続けていれば必ずチャンスはやってきます!
一緒に頑張りましょう!!!

KOTONEさんと同じ授業を
受けられるのはこちら!

ダンス分野