シトラス長期音楽研修レポート⑥

10週間のシトラス長期音楽研修を終えた山上さんから最後のレポートが届きました。

先ほど、元気にギターを背負って空港の到着口に出てきた山上さんの笑顔が輝いていて、良い経験をしてきたのだなと感じました。

音楽の面でも、英語の面でも、努力したからこそ大きく成長できた10週間だったのではないでしょうか。

この経験を活かして、これからもぜひ頑張ってください!

***************************

ついに全てのプログラムを終え、今まで一緒に授業を受けてきた仲間たちに別れを告げて、空港に到着しました。

やっと環境にも慣れ、クラスメイトとも仲良くなったときの別れは悲しかったですが、たくさんのことを得られた10週間だったと思います。

 

初めは慣れないことや苦手なことも多く、正直帰りたい気持ちもありました。

ですが、クラスメイトやホストファミリーも優しく接してくれて、本当に助けられました。今ではまたアメリカに来たいと感じています!

たくさんの人に助けられ、素晴らしい研修になったと思います!!

 

ロサンゼルスは本当に素晴らしい場所でした!!

 

もし海外に興味があったり、将来海外で活躍したいと思っていたら一歩踏み出してみるべきだと私は思います!!!

 

長いようで短い10週間は私にとって最高の経験であり、思い出です。

最後までレポートを読んでくださってありがとうございました!!