BDC海外専門留学中の三原さんより、以下のレポートが届きました。
素晴らしい先生や仲間との出会いがあり、
さらに学校以外にもダンスバトルやセッションにも挑戦したりと、
盛りだくさんの毎日を送っているようですね!
挑戦する気持ちを最後まで持ち続け、がんばってください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!
バックダンサーコースの三原茜です。
早くもNY生活が1ヶ月を経とうとしています。
この一ヶ月、本当にあっという間で、でもその中で沢山の出来事があり、色んな感情になりました。
BDCでのレッスンは毎時間刺激的で、受けている人みんなオープンで、自分を出していて、クラスを全員で盛り上げて、本当に暖かい環境でダンスが出来ていると日々感じています。
その反面、できないことが多すぎて悔しかったり、どうしても英語で先生が言ってることが理解できないときに自分に腹が立ったり、ですがそんな時に励まし合える仲間がいるから頑張れているんだとも思います。
BDCの先生はどの先生も暖かくて、全身で向き合って下さって、どの先生も大好きですが、私が特に好きな先生にも出会えました。STREET JAZZのCalros Neto さんと、BALLETのYuka Kawazuさんです。Netoさんは、choreoが私のツボを押さえていて、アップから沢山汗かいて、大好きなハウスチックなアップなので本当に楽しいです。Kawazuさんは日本人なので話やすい気もして、私に足りないことを教えて下さったり、授業の雰囲気も、受けてる人全員で全員を支え合っていて、暖かくて苦手なバレエですが、授業を受けるのが本当に楽しいです。お2人方、どちらも人柄も本当によくて、これから先も毎週欠かさず受け続けようと思いました。
私の専攻はJAZZ&CONTEMPORALYにしたので、苦手な二つを得意にできるように、これからも精進していきます。
BDC以外でも、外部のダンスバトルやセッションにも挑戦しています。海外のバトルは本当に色んな国のダンサーがいて、本当に個性もスキルも凄くて、毎回自分の不甲斐なさと、自分に足りないところが山ほど出てきて、メンタルが本当に鍛えられます。ですが、バトルやセッションで沢山のダンサーさんと出会えたり、英語で、ダンスで通じ合えたときは本当に嬉しいです。BDCでもそうですが、沢山の友達や尊敬するダンサーに出会えて本当に嬉しいです。これからもどんどん挑戦して、周りに、そして何より自分に負けないように頑張ります。今日のダンスバトルでは、予選は上がれたので、一歩前進だと思い、バネにして、自信にして、練習に励みます。
そして、先日は同じBDC海外専門留学をしている、姉妹校の友達の誕生日で、みんなでお祝いをしました!彼女はダンスがとても上手で、彼女が踊ると沢山の人が湧くし、どんな踊りも彼女色に染められて、ダンスバトルに一緒に挑戦できる仲間の1人です。NY行きの飛行機からすぐに仲良くなれて、しっかりしていて、人の気持ちがわかる本当に暖かい人です。そんな友達とこの留学で出会えて、一緒に切磋琢磨し合える仲間になれて本当に嬉しいです。これからも支え合いながら頑張ろうと思います。
これから約二ヶ月、無駄にしないよう1日1日大切に、仲間と支え合いながら頑張ります!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。