Monthly Archives: 4月 2019

BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学中の三原さんより、以下のレポートが届きました。

素晴らしい先生や仲間との出会いがあり、
さらに学校以外にもダンスバトルやセッションにも挑戦したりと、
盛りだくさんの毎日を送っているようですね!

挑戦する気持ちを最後まで持ち続け、がんばってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
バックダンサーコースの三原茜です。

早くもNY生活が1ヶ月を経とうとしています。
この一ヶ月、本当にあっという間で、でもその中で沢山の出来事があり、色んな感情になりました。
BDCでのレッスンは毎時間刺激的で、受けている人みんなオープンで、自分を出していて、クラスを全員で盛り上げて、本当に暖かい環境でダンスが出来ていると日々感じています。

その反面、できないことが多すぎて悔しかったり、どうしても英語で先生が言ってることが理解できないときに自分に腹が立ったり、ですがそんな時に励まし合える仲間がいるから頑張れているんだとも思います。

BDCの先生はどの先生も暖かくて、全身で向き合って下さって、どの先生も大好きですが、私が特に好きな先生にも出会えました。STREET JAZZのCalros Neto さんと、BALLETのYuka Kawazuさんです。Netoさんは、choreoが私のツボを押さえていて、アップから沢山汗かいて、大好きなハウスチックなアップなので本当に楽しいです。Kawazuさんは日本人なので話やすい気もして、私に足りないことを教えて下さったり、授業の雰囲気も、受けてる人全員で全員を支え合っていて、暖かくて苦手なバレエですが、授業を受けるのが本当に楽しいです。お2人方、どちらも人柄も本当によくて、これから先も毎週欠かさず受け続けようと思いました。

私の専攻はJAZZ&CONTEMPORALYにしたので、苦手な二つを得意にできるように、これからも精進していきます。

BDC以外でも、外部のダンスバトルやセッションにも挑戦しています。海外のバトルは本当に色んな国のダンサーがいて、本当に個性もスキルも凄くて、毎回自分の不甲斐なさと、自分に足りないところが山ほど出てきて、メンタルが本当に鍛えられます。ですが、バトルやセッションで沢山のダンサーさんと出会えたり、英語で、ダンスで通じ合えたときは本当に嬉しいです。BDCでもそうですが、沢山の友達や尊敬するダンサーに出会えて本当に嬉しいです。これからもどんどん挑戦して、周りに、そして何より自分に負けないように頑張ります。今日のダンスバトルでは、予選は上がれたので、一歩前進だと思い、バネにして、自信にして、練習に励みます。

 

そして、先日は同じBDC海外専門留学をしている、姉妹校の友達の誕生日で、みんなでお祝いをしました!彼女はダンスがとても上手で、彼女が踊ると沢山の人が湧くし、どんな踊りも彼女色に染められて、ダンスバトルに一緒に挑戦できる仲間の1人です。NY行きの飛行機からすぐに仲良くなれて、しっかりしていて、人の気持ちがわかる本当に暖かい人です。そんな友達とこの留学で出会えて、一緒に切磋琢磨し合える仲間になれて本当に嬉しいです。これからも支え合いながら頑張ろうと思います。

これから約二ヶ月、無駄にしないよう1日1日大切に、仲間と支え合いながら頑張ります!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

ウェストフロリダ大学語学留学レポート

現在、ウェストフロリダ大学に語学留学中の神前さんより、以下レポートが届きました 🙂

随分、現地生活にも慣れて、仲間と一緒に楽しく過ごしているのが伝わります。語学力にも磨きがかかりますね 😀

さすが、フロリダ。ビーチの写真もとても綺麗です★★

残りの留学生活を大切に、毎日を過ごしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は1日がとても早く過ぎていくように感じます。
授業にもなれて先生が言っていることが初めの頃よりわかるようになりクラスのみんなや
先生とのコミュニケーションもたくさん取れていて楽しいです。
理解できるようになってきて楽しくなってきたのにもう今週で終わりなのかと思うととても悲しいです。
今週は最後にちょっとしたプレゼンテーションもあるので頑張りたいと思います。

先週はEasterというアメリカでは大イベントの行事がありpartyにも参加しました。

egg huntといって庭にあらかじめおもちゃの卵を隠して子供達が
その卵を探すという遊びしたり詳しくEasterの事を教えて下さったりクイズをしたり
とても貴重な経験をしました。

別の日にはガーナから来たAmaという奥さんと旦那さんの家に呼んでいただきご馳走にもなりました。
日本のことが大好きで私たちが知らないことまで知っていてもっと日本のことを知ろうと思いました。
ガーナのこともたくさん教えて貰い、いつか絶対に行ってみたいと思いました。

そして今週もたくさんの友達と遊びました。毎日いろんな友達が私を誘ってくれて
いろんな人との交流の場を作ってくれます。
平日にはバスケなどしてタコスを食べに行ったり、日曜日にはDestin beachに連れて行ってもらったり
昨日の夜にはpensacora beachまで行って流れ星を見に行こうと誘ってもらい見に行きました。
ちなみに3つも流れ星を見ることができました!

そのみんなもこの5月や8月には留学期間が終わり自分の国に帰ってしまうそうです。
この時期にここにこれて出会えたことは本当に奇跡だなと感じました。
将来ダンサーとして各国を訪れてここで出会った人たちと会いたいという夢もできました。
あと残り少ないこの生活を大切にしたいと思います。

 

BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学中の東さんより、以下レポートが届きました。

NYにもダイソーが出来たのですね。出発して、早1か月が経とうとしています。すっかり、現地生活にも慣れてきているようです。

今だからこそ出来ないこと、どんどんチャレンジしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

ダンスプロフェッショナルコースの東絵美莉です。

アメリカに来てもう3週間が経ってしまいました。

とても早いです。

アメリカでの生活は慣れてきて電車やバスにのりあちこちに行けるようになりました!

ということで

アメリカのDAISOに行ってきました!

なんと!!!!!ここは最近出来たそうです   Wow!!

入るのに入場規制があり並んでから入りました。

日本の物が沢山売っていてなんだか嬉しかったです。

そして今日はルーズベルトアイランドという島に行きました!

花見にいこうとみんなで行ったのですが、前日が雨だったため桜が結構散ってしまっていました。

みんなでレジャーシートとお菓子をかって楽しくワイワイ過ごしました。

そして、天気が良かったのでピクニックに行ったメンバーで動画を撮りました。

残り約2ヶ月になってしまいました。たくさんのことに挑戦し壁にぶち当たって成長出来るように残りの時間を過ごしたいです。

ウェストフロリダ大学語学留学レポート

ウェストフロリダ大学で語学の勉強をしている、研究科の神崎さんからのレポートです。

先週は、体調を崩してしまいましたが、復活をして学校生活に戻れました。たくさんのお友達に出会い、いろいろなことが広がっていきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で3週間目になります。
体調も無事治り毎日元気に過ごしています。
今週は授業で分からないことは積極的に聞こうとしたり予習をしたりして授業についていけるように
努力しました。そして授業で有名な人についてプレゼンテーションをする機会があり、
緊張したけれどみんな理解してくれて凄い良かったよって言ってくれて嬉しかったです。
慣れないこともやらないと出来ないなっ思いました。
授業終わりには勉強したり友達とパソコンで映画を見たりアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらったり
international partyっていうのがあっていろんな国の人と交流しました。
そしてヘナタトゥーを描いてもらいました!すごい細かくて可愛い柄を描いてくれました!

金曜日には自分を入れ10人くらいで中華料理の食べ放題に連れて行ってもらって食べたり、
バドミントンやビーチバレーをしました。その後にAFTER DARKっていうpartyがありいろんな屋台や遊ぶコーナーがあったりして楽しみました。
これはすごいお気に入りの写真です。
私の下手くそな英語を理解してくれたりいっぱい話しかけてくれたりいい友達に出会いました。

土曜日には11人くらいで2時間くらいかかる所にあるwater springに行きました。
日本人も5人くらいいて友達になりました。スーパーでフランスパン一個分の大きさの
サンドイッチを買って食べたり池みたいなところに飛び込んだりスライダーをしたり
自然の中に囲まれてたくさん遊びました。


日曜日にはほなみという日本人の子に誘われてalpla international patyに行きました。
毎週日曜日にご飯をご馳走してくれて一緒に食べて交流しようって感じのpartyです。
みんな本当に優しくておもしろくてあたたかい人たちばかりでご飯も美味しくて素敵な時間でした。
これはpeach cobblerという焼き菓子でスポンジとパイの間のような食感ですごい美味しかったです。

BDC海外専門留学レポート

海外教育提携校:ブロードウェイダンスセンターに留学中の黒田さんから、レポートが届きました。

随分NYでの生活に慣れてきたようで、BDCでのレッスンもチャレンジが出来るようになってきた様子です。毎日を大切に、たくさん刺激を受けてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、ダンス&ヴォーカルコースの黒田幸花です。

やっと授業にも慣れてきて、それぞれ取りたいクラスを受けれるようになってきました。

 

休みの日にKINKYBOOTSがラスト公演ということを前日の夜に知ったので、次の朝からチケットを買うために朝からみんなで並びました。4時間並んで無事、チケットを手に入れることができました。

 

この日は千秋楽ということもあり、始まった瞬間からスタンディングオベーションでした。盛り上がりすごく、日本との違いを感じました。台詞や歌が英語で少し難しい所もありましたが、言葉が違っていても楽しめるのがミュージカルならではだなと思いました。

また機会があれば行きたいです。

BDC海外専門留学レポート

BDC(ブロードウェイダンスセンター)海外専門留学に出発をして、1週間以上が経過しました。

オリエンテーションウィークが終わり、それぞれ本格的にBDCにてレッスンを受けています。

今回は、徳永さんより以下レポートが届きました。少しずつ現地生活にも慣れてきていると思います。どんどんチャレンジしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ニューヨークダンス留学コースの徳永栞です!
今週1週間はオリエンテーションウィークで
毎日815分からBDCに通いました。
言葉の壁があるとはいえ、とりあえず
話すことが大事だなと感じました。
そのおかげで挨拶を交わすことは、
慣れてきました!!!
授業も始まり、毎日忙しい日々を過ごしていますが、ここで、残念なお知らせです。
ずっとお世話をしてくれていたクリス福間さんが、帰ってしまいます。
とゆうことでお別れ&ピザパーティーをしました!!ここも寮の中にある部屋です。寂しいですが、3ヶ月後には成長した姿を見せられるように頑張るぞ!!!

ウェストフロリア大学 語学留学レポート

フロリダに向けて出発をした神前さんから、レポートが届きました。

現地に行ってから1週間経ちましたが、その間にも出会いがあり、新しい経験をしているようです 😀

英語に向き合う日々のなかで、英語力も国際感覚もどんどん磨いてくださいね!! 😛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で来てから一週間が経ちます。
この生活にやっと慣れてきたという感じです。
英語のクラスはレベルが高すぎたので少し下のクラスに変えて頂けてそれでも難しいですが楽しく
授業を受けています。毎日宿題が出たりしてこんなに英語に触れたのは初めてなのですごく大変ですが
すごく充実しています。午後からはフリーなのでジムに行ったり、グローバルクウォーターといって
色んな国からきた留学生が集まってお話ししたり何かを作ったりする日がありそれに参加したりしました。

火曜日に日本人のマオさんという方のシェアハウスしてるところに滋慶組3人とマオさんで唐揚げと
味噌汁とおにぎりを作ってご馳走しました。
みんな美味しいといって食べてくれて嬉しかったです。そこでたくさん友達ができました。
まだまだ全然英語が聞き取れないし片言だけどみんな聞き取ろうとしてくれたりして優しい人たち
だらけです。
ハンターという友達にも出会いボーリングやタピオカ屋さんに連れて行ってくれたりしました。
アメリカと日本のハーフで福岡にずっと暮らしていたジョンにも出会いこの前sushi masaという
お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
日本のようなお寿司や日本にはないロール巻き、上にマンゴー乗っているお寿司を食べたりしました。

 

とても美味しかったです。
金曜日にはジェンという先生とダウンタウンに行きペンサコーラの歴史を学びました。
土曜日にはケニーという友達にNational Naval Aviation Museumに行こうと誘われて行ってきました。
戦争で使われた飛行機、船など沢山あり、日本の零戦も置いてありました。

貴重な時間を過ごすことができました。





毎日いろんなことをし、いろんなことに触れ、こっちにきて日本の良さにもたくさん気づくことができ、
日本が少し恋しいです。
もっと英語を聞き取れるように頑張りたい!今週もいろんな事を学んでいきたいと思っています。


BDC海外専門留学レポート

3月30日(土)にDAから4名、海外教育提携校:ブロードウェイダンスセンター (略:BDC)へ向けて出発をしました。

2年次のプログラムである、海外専門留学のための出発です。BDCが持っている留学生用のプログラムに、この4月から6月下旬まで参加をします。

現地に無事に到着し、NY市内を案内してもらい、またBDCにて日本人専用のオリエンテーションも受けました。

以下、学生の三原さんから連絡が届きました。

これから12週間、海外生活のなかでたくさんの刺激があると思います。人間関係を広げ、

多くのことにチャレンジしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
バックダンサーコースの三原茜です!
こちらは現在3月31日の夜9時半です。
今日はNYの街を沢山歩きました。

私たちを案内して下さったクリス福間さんが昼食に安くて美味しい屋台を紹介して下さいました!
それがすごくすごく美味しくて、ですが量が多くて2人で分けて食べても食べ切れませんでした。

 

NYは何もかも大きく見えて呑まれそうでしたが、優しい方々も沢山いて心が暖かくなりました。
わからない事だらけですが、沢山失敗して沢山学んで、楽しもうと思います!

 

東京校、福岡校のみんなです!
すぐに仲良くなれて安心しました。
これから3ヶ月、9人で協力して頑張っていきます!