ウェストフロリダ大学語学留学レポート

ウェストフロリダ大学で語学の勉強をしている、研究科の神崎さんからのレポートです。

先週は、体調を崩してしまいましたが、復活をして学校生活に戻れました。たくさんのお友達に出会い、いろいろなことが広がっていきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で3週間目になります。
体調も無事治り毎日元気に過ごしています。
今週は授業で分からないことは積極的に聞こうとしたり予習をしたりして授業についていけるように
努力しました。そして授業で有名な人についてプレゼンテーションをする機会があり、
緊張したけれどみんな理解してくれて凄い良かったよって言ってくれて嬉しかったです。
慣れないこともやらないと出来ないなっ思いました。
授業終わりには勉強したり友達とパソコンで映画を見たりアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらったり
international partyっていうのがあっていろんな国の人と交流しました。
そしてヘナタトゥーを描いてもらいました!すごい細かくて可愛い柄を描いてくれました!

金曜日には自分を入れ10人くらいで中華料理の食べ放題に連れて行ってもらって食べたり、
バドミントンやビーチバレーをしました。その後にAFTER DARKっていうpartyがありいろんな屋台や遊ぶコーナーがあったりして楽しみました。
これはすごいお気に入りの写真です。
私の下手くそな英語を理解してくれたりいっぱい話しかけてくれたりいい友達に出会いました。

土曜日には11人くらいで2時間くらいかかる所にあるwater springに行きました。
日本人も5人くらいいて友達になりました。スーパーでフランスパン一個分の大きさの
サンドイッチを買って食べたり池みたいなところに飛び込んだりスライダーをしたり
自然の中に囲まれてたくさん遊びました。


日曜日にはほなみという日本人の子に誘われてalpla international patyに行きました。
毎週日曜日にご飯をご馳走してくれて一緒に食べて交流しようって感じのpartyです。
みんな本当に優しくておもしろくてあたたかい人たちばかりでご飯も美味しくて素敵な時間でした。
これはpeach cobblerという焼き菓子でスポンジとパイの間のような食感ですごい美味しかったです。