ウェストフロリア大学 語学留学レポート

フロリダに向けて出発をした神前さんから、レポートが届きました。

現地に行ってから1週間経ちましたが、その間にも出会いがあり、新しい経験をしているようです 😀

英語に向き合う日々のなかで、英語力も国際感覚もどんどん磨いてくださいね!! 😛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で来てから一週間が経ちます。
この生活にやっと慣れてきたという感じです。
英語のクラスはレベルが高すぎたので少し下のクラスに変えて頂けてそれでも難しいですが楽しく
授業を受けています。毎日宿題が出たりしてこんなに英語に触れたのは初めてなのですごく大変ですが
すごく充実しています。午後からはフリーなのでジムに行ったり、グローバルクウォーターといって
色んな国からきた留学生が集まってお話ししたり何かを作ったりする日がありそれに参加したりしました。

火曜日に日本人のマオさんという方のシェアハウスしてるところに滋慶組3人とマオさんで唐揚げと
味噌汁とおにぎりを作ってご馳走しました。
みんな美味しいといって食べてくれて嬉しかったです。そこでたくさん友達ができました。
まだまだ全然英語が聞き取れないし片言だけどみんな聞き取ろうとしてくれたりして優しい人たち
だらけです。
ハンターという友達にも出会いボーリングやタピオカ屋さんに連れて行ってくれたりしました。
アメリカと日本のハーフで福岡にずっと暮らしていたジョンにも出会いこの前sushi masaという
お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
日本のようなお寿司や日本にはないロール巻き、上にマンゴー乗っているお寿司を食べたりしました。

 

とても美味しかったです。
金曜日にはジェンという先生とダウンタウンに行きペンサコーラの歴史を学びました。
土曜日にはケニーという友達にNational Naval Aviation Museumに行こうと誘われて行ってきました。
戦争で使われた飛行機、船など沢山あり、日本の零戦も置いてありました。

貴重な時間を過ごすことができました。





毎日いろんなことをし、いろんなことに触れ、こっちにきて日本の良さにもたくさん気づくことができ、
日本が少し恋しいです。
もっと英語を聞き取れるように頑張りたい!今週もいろんな事を学んでいきたいと思っています。