ウェストフロリダ大学語学留学レポート

現在、ウェストフロリダ大学に語学留学中の神前さんより、以下レポートが届きました 🙂

随分、現地生活にも慣れて、仲間と一緒に楽しく過ごしているのが伝わります。語学力にも磨きがかかりますね 😀

さすが、フロリダ。ビーチの写真もとても綺麗です★★

残りの留学生活を大切に、毎日を過ごしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は1日がとても早く過ぎていくように感じます。
授業にもなれて先生が言っていることが初めの頃よりわかるようになりクラスのみんなや
先生とのコミュニケーションもたくさん取れていて楽しいです。
理解できるようになってきて楽しくなってきたのにもう今週で終わりなのかと思うととても悲しいです。
今週は最後にちょっとしたプレゼンテーションもあるので頑張りたいと思います。

先週はEasterというアメリカでは大イベントの行事がありpartyにも参加しました。

egg huntといって庭にあらかじめおもちゃの卵を隠して子供達が
その卵を探すという遊びしたり詳しくEasterの事を教えて下さったりクイズをしたり
とても貴重な経験をしました。

別の日にはガーナから来たAmaという奥さんと旦那さんの家に呼んでいただきご馳走にもなりました。
日本のことが大好きで私たちが知らないことまで知っていてもっと日本のことを知ろうと思いました。
ガーナのこともたくさん教えて貰い、いつか絶対に行ってみたいと思いました。

そして今週もたくさんの友達と遊びました。毎日いろんな友達が私を誘ってくれて
いろんな人との交流の場を作ってくれます。
平日にはバスケなどしてタコスを食べに行ったり、日曜日にはDestin beachに連れて行ってもらったり
昨日の夜にはpensacora beachまで行って流れ星を見に行こうと誘ってもらい見に行きました。
ちなみに3つも流れ星を見ることができました!

そのみんなもこの5月や8月には留学期間が終わり自分の国に帰ってしまうそうです。
この時期にここにこれて出会えたことは本当に奇跡だなと感じました。
将来ダンサーとして各国を訪れてここで出会った人たちと会いたいという夢もできました。
あと残り少ないこの生活を大切にしたいと思います。