BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学中の東さんより、以下のレポートが届きました。

先週の黒田さんのレポートからもニューヨークの寒さが伝わってきましたが、
天気が良くなって外で気分転換のできる季節になってきたようで何よりです。

BDCの先生やクラスメイトがShow Caseでダンスを披露する姿を見て、「自分もここに立ちたい」と思った気持ち、ぜひ持ち続けてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンスプロフェッショナルコース東絵美莉です。
ニューヨークにいられるのももう残り1ヶ月ほどとなってしまいました。
先週は週末が雨であまり遠くまで出かけることが出来なかったのですが、今週はとても天気がよかったです。

家の近くでお祭りが開催されていました。
とても人が多く賑わっていて、日本の屋台も何店舗もありました。
歩いているだけでジュースが貰えたりお菓子が無料でもらえました。

BDCのshow caseを見に行きました!!!!
いつもレッスンを受けている先生の作った作品や一緒にレッスンを受けている友達がステージに立って踊ってる姿を見て、自分もこのステージに立ちたい、もっと頑張ろうと思えました。

今週の授業でエージェントさんが来ている授業がありました。エージェントさんが直接BDCに来てくださってお話を聞ける機会などなかなかないと思って参加しました。

踊りでその人の姿勢や意欲が伝わってくるという話をされていて、自分にはそれが足りていないと気付かされました。いくら技術があって完璧に踊れていても、フォーカス1つで踊りはダメになるという話もしてくださいました。

英語だったので聞き取るのが大変で必死でした。
でも、こんな機会はないので経験することが出来てよかったです。

留学生活も残り少ないので、もっと色んなことを吸収したいです。