BDC海外専門留学レポート

山尾さんより今回のレポートが届きました。

ブロードウェイダンスセンター(BDC)でのレッスンは、かなり刺激的で勉強になることがたくさんあるようです 🙂 現地はもちろん英語ですので、言葉の大切さも実感しているよう。

少しずつ現地の生活にも慣れてきているようですね。笑顔も素敵です★★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYの生活にもすっかり慣れてレッスンも2周目に入り沢山の先生方の授業を受けています。
NYでのレッスンはひとつひとつが凄くハードで汗の量と体力の消費が凄いです。何度も着替えています😅
体を使えてるのを実感したり、自分の空間を持てたりするとレッスンがより一層深くなりとても
勉強になります。でも言葉が全てわかるわけではないのでレッスンの中で先生が言っていることの
全てを理解できないのが本当に悔しいです。踊りだけでなく言葉も勉強です!
レッスンは先生だけじゃなく周りの生徒の方からも本当に学ぶものがいっぱいで刺激だらけの毎日です。
沢山の国から来ているので友達が増え楽しいです。

普段の食事は基本的には自炊です。しっかり食べて動いて体力をつけたいと思います。
少し前にポテトサラダと明太子のパスタを作りました。ポテトサラダは家と同じ味になりとても美味しかったです。
そしてレッスンとレッスンの間を使いひとりで家の近くを散歩。
見ているだけでもお洒落な街並みやお店が並んでいたり、時には知らない人と挨拶を交わしたり♩
天気も良いのでぶらぶらと動きたくなります。良い運動にもなり、気持ち良いです。
レッスンが昼までだった時にはBrooklynにも行きランチをしようとお店に入りました。
良い店員さんとお店のおかげで楽しいLunch Timeでした。
他にも美味しそうなカフェやお洒落なお店がいっぱいでした。
ナイキタウンでお買い物も♩日本よりも安いので買いすぎ注意ですね。みんな満足いくものを買えました。