BDC海外専門留学レポート★

12週間のBDC海外専門留学も9週目に突入し、

残りわずかになりました。先日は、スチューデントショーケースといって、みんなの前でパフォーマンスをする機会もあったようです。

現地NY生活に慣れ、まだまだ帰りたくない気持ちかもしれませんが、帰国までの毎日を大切に、出来る限りのことを吸収してくださいね!!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

BDC留学が残り1ヶ月を切りました。
前回から、1ヶ月間が経ちましたが、すごく濃い内容となりました。


1番大きな出来事は
student show caseに参加させていただいたことです。


現地にいる日本人の方にお誘いをしてもらい
2作品も出させていただきました。


どちらも途中参加で
どちらも一回目のリハーサルが構成をつける日という、すごくギリギリの中参加しました。



動画で覚えたり
何度も前もってお世話になった方に教えてもらったり、すごく助けていただきました!

Jamieとrobertの作品に出ました。
これを機にたくさんの外国人の方と交流し、今では廊下で会うと少しお話をする程まで発展しました!

本番は大成功で
いろんな方に、良かったよ!と言ってもらえました。
そして、外国人の方がわざわざ肩を叩いて、「あなたのここの所すごくbeautifulだったよ!」言っていただけたのは忘れません!






そして、5月は2回も体調を崩し
全然遊びに行けなかったのですが
6月の土日に

メトロポリタン美術館と自由の女神を見に行きました!

美術館は本当に広くてすごく感性を磨かれるような場所で、3時間ほど観て、一旦家に帰って再度夕方に見に行きました。

そして、自由の女神は
上陸はせずにフェリーから見ました。

それでも、存在感はすごくあって
生で見れてとても嬉しかったです。

そして
Bo parkさんという大好きな先生と出会いました。
BDCのメジャーのクラスはもっておらず
代講として来て下さるのですが

人気は凄まじいです。


踊り、人間性がすごく好きで
peri dance studioという所まで最近は通いに行ってます。


踊りが難しく、同じふりをやるという時にリベンジをしに行き、もう一度トライするために来ました。と伝えると、


you are strong.
Don't afraid.
と言って下さりました。

もっと、英語を勉強して
沢山コミュニケーションを取りたい。
そう、心から思いました。


残り3週間楽しみます!