BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学中の東さんより、以下のレポートが届きました。

約3か月が経過し、ニューヨークで経験したトレーニング方法の違いが実際に体つきに表れてきたのは興味深い発見だと思います。

いよいよ残り1週間となりましたが、怪我せず、後悔のないように走り切ってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

ダンスプロフェッショナルコースの東絵美莉です。

 

NY生活も残り1週間となりました。

3ヵ月の留学期間が過ぎるのがとても早く感じましたが、日本にいる時より充実した時間を過ごせたと思います。

 

そして今日はBroadway MusicalのMean Girlsを見に行きました。

少し高いお金を払ってTKTSで良い席のチケットを取りました。

日本公演がないミュージカルなので、見ておきたいと思いました。話が学園ものだったので共感できるところもありました。

舞台が半円形でセットなどもとても工夫されていて、ダンスも小道具や大道具を活かした振り付けがされていました。

ダンスも歌もストーリーもすべて素敵でした。

 

出待ちをしてキャストの方と撮ってもらった写真です。

 

みんなと3ヶ月過ごしていて、日本との生活とは違うので筋肉の付き方なども変わっていたことに気がつきました。

筋トレの量も日本より多く、ハードです。なので、体つきがかわってくるのだと思いました。

 

この1ヶ月はコンテンポラリーを中心的に受けました。どうしてもっと早くからこの分野を中心に受けてこなかったのかと少し後悔しています。なので残りの1週間は後悔の残らないように、受けたい授業を受けて、何もやり残したことがないようにしたいと思います。