シトラス長期音楽研修レポート⑤

いよいよ来週LAから帰国する山上さんからレポートが届きました。

先月はOSMの学生も含めて、全国の姉妹校から1年生が海外研修でシトラスカレッジを訪れました。
昨年はその中の一員だった山上さん、今年は後輩を迎える側になりましたね。

パフォーマンスで全てを出し切り、周囲への感謝の気持ちも持てたことは素晴らしいです。
最後の一週間を大切に過ごして、元気に大阪に帰ってくるのを待っています。

*******************************

10/26と27には日本から滋慶学園の生徒の皆さんがシトラスカレッジへ研修に来ました!
私と同じ大阪スクールオブミュージックに通っている後輩たちとも久しぶりに会うことができました!


昨年とは違った研修の内容でしたが、とても楽しそうで少し羨ましくもありました!


ソロのオーディションがあったり、すぐにハーモニーを覚えたり、難しいこともあったと思いますが、
最後に大きなステージで全員でパフォーマンスをしていて、とてもみんな生き生きとした素晴らしいパフォーマンスでした!!

 
10/31ハロウィンの日に学校でコンサートをしました!
そこで初めての仮装をしました!!


今まで練習してきたバンドのパフォーマンスやオリジナルソング、パーカッションなど、
全てをそのコンサートで演奏しました。
最後はみんなで踊ったりととても楽しかったし、全てを出し切れたパフォーマンスだったと思います。
自分の成長した部分や、まだ足りない部分などたくさんのことに気づけたと思います。


今まで一緒にやってきたバンドの仲間や手伝ってくださった方々に感謝の気持ちも生まれました。
それと共にせっかく仲良くなれたクラスメイトの人たちと残り1週間しか一緒に授業を受けられないことが今少し悲しいなと感じています。
ですが、その1週間を楽しく過ごして、大切な思い出にしていきたいなと思っています。