【内定者速報🍀✨】

みなさんこんにちは😊

大阪スクールオブミュージック専門学校です!

新たな2022年度内定者をご紹介します!!✨

商業音楽科・PAエンジニアコース
【 T・Sさん 】

出身高校:長崎県立佐世保商業高校

内定先:株式会社EYEZEN

あらゆるジャンルの映像制作ノウハウを生かし、企画、演出、撮影部門を持つ映像制作会社。映像制作は、テレビ番組からCM、VP、スポーツ・音楽中継まで多岐に渡る。

【音楽・エンターテイメント業界を目指したきっかけは?🏫】

大好きなアーティストと一緒に仕事をしたいと思って友達としゃべってた時にコンサートスタッフの仕事がある事を知ったのがきっかけです。高校で吹奏楽部に入っていていろんな音を聞き分けることに慣れていたこともあり体験でいろんな音の波長を聞き分ける音響が面白いと感じました。OSMに進学を決めた理由は実習と就職実績が一番納得いったからです。

【在学中頑張ったことは?📒✎】

家族の中でも末っ子でいつも周りにサポートしてくれる人がいたんですが、一人暮らしをするようになって自分で頑張らなきゃという意識に変わって、わからないことは何でも聞けるようになったと思います。実習では大阪元気パークのイベントでステハン(ステージハンド)を担当させていただき、好きなアーティストさんの演奏を舞台袖で見る事ができ、感動したのを覚えています。

【就活中意識していたことは?👓】

早い時期から就職活動を始めたんですが、とにかく行動に移す事を意識していました。コロナのこともあり面接がZOOMで行われる事もあったのでいつも以上に反応をしっかりすることも意識してました。

【将来の夢を教えてください!

まずは先輩の指示をよく聞きいて、いただける仕事を自分から率先して行いたいと思います。そして音楽を聴くときもヴォーカルだけじゃなく楽器のバランスなども気にしながらジャンルを問わず耳を育てていき、最高の音楽をお客様に届けられるスタッフになりたいです。

————————————————————————————————————————————

就職内定おめでとうございます

大阪スクールオブミュージック専門学校では就職活動も学生一人ひとり全力でサポートします!

就職システムのHPはこちらからご覧いただけます✨

https://www.osm.ac.jp/career-debut/career_system.html

音響の体験授業はこちらから!

https://www.osm.ac.jp/event/e-0000032659.html