BDC海外専門留学レポート

リンカーンセンターへJazzを聴きに行った、という中村さんから今週はレポートが届きました!!

JazzやBluesの発祥の地でもあるアメリカでは、音楽やダンスといったアートが人々の日常生活に
溶け込んでいますね。音楽のジャンルは多岐に渡ります。あらゆる音楽を聴くことも、自分のプラスに繋がっていきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本場のJAZZを聴きに行きました!】

この間は、JAZZ at lincoln centerまで本場のJAZZを聴きに行きました。私が行った公演はレストラン形式だったので、
お洒落なディナーと共に1時間半程の素敵な演奏でした。
アメリカではTPOやマナーとしてドレスコードを守らないといけない場合があるので、日本から持ってきていた
ドレスワンピースを着て聴きに行くと街中でも会場でも褒めてくれる方がとても多くて嬉しかったです。
初めて聴きに行くJAZZは難しいかなとも思いましたが、愉快なメロディも多く最初から最後まで楽しむことが出来ました。

DAに入学して、また、ニューヨークに留学に行かない限りこれほどJAZZに興味を抱かなかったし
JAZZを聴きに行く機会もきっと無かったと思います。
BDCの外でもたくさんの場所で音楽のことを学べるニューヨークは素晴らしい場所だなとまた改めて思ったし、
この国の人達がどれだけ音楽を愛しているかがよく分かる証拠だとも思いました。
ニューヨークにいられる時間ももうあまりないので、今の時間を大切にしてもっともっと
音楽を学んで、成長して帰りたいです。成長して帰ってきました、と自信を持って言えるようになっていたいです!

中村Jazzコンサート1

中村Jazzコンサート2