BDC海外専門留学レポート♪

4月1日にNYへ向けて出発をした、BDC海外専門留学ですが、現地で早5日間を過ごし、

今回は留学者の一人、益田さんから以下にレポートを頂きました。 少しずつ現地生活にも慣れてきているようです 😛 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本を旅立ち、5日が経ちました。

4/1~4/5
4月1日の20:30くらいにNYの空港に着きましたが、入国審査などが長く、寮に着いた頃には日付けが変わっていました。
私の部屋は十分に広く、使い勝手もとても良いです。
次の日は、空港まで迎えに来てくれたクリスと、DA東京の先輩カエデさんに、NYを案内して頂きました。
時差ぼけの中向かったのは、
Central Park
Brooklyn Bridge

Times Square

そして早速BDCへ

プレイスメント週間のスタートです。

BDCで体を動かすのは4日目から。
それまでの2日間はオリエンテーションでした。みんなでスタジオで朝食を食べたり、沢山の人とコミュニケーション。
4日目、体の動かし方を学ぶクラスからでした。体の構造、体幹などをみんなで研究。今の自分の実力としっかり向き合いたいと思います。
ISVPの生徒は半分ほどが日本人です。
いろんな国から来てる仲間たちとも仲良くなれるように、積極的に話しかけています!
そしてその日は、私の憧れのYanis Marshallのクラスを、受けることができました。
彼のアシスタントに挟まれて、センターで踊るというパニックなラスト。
ただでさえフラフラなピンヒールでのダンスは、緊張でさらにフラフラでしたが、最高の時間でした。 😀
5日目の今日は、クラスを受けた後、高校の同級生で、BDCではなくペリーという所にダンス留学してる友達とミスサイゴンを見に行ってきました。
ミスサイゴン。何度も見てきましたが、ブロードウェイキャストは今回が初めて。
やっぱり日本と違ってみんなオーバーリアクションで、客席の反応が凄く面白かったです。
NYは本当にエンターテイメント!とにかく楽しいです。
NYでの生活にはすぐ慣れてきましたが、困る事が1つ。スーパーマーケットです。
日本と違って種類がとにかく多くて、安くて、美味しそうで、ついつい買いすぎてしまいます。
住んでいる所の近くにも大きなスーパーマーケットを見つけてしまい、みんなキャーキャーとはしゃいでいました。
とにかく食べ過ぎには注意したいと思います。