海外専門留学レポート

BDC海外専門留学も、出発をしてから早1か月半が経とうとしています。

みんな現地生活に慣れてきた様子で、訪れる場所も広がってきているようですね 🙂

ニューヨークには大きなセントラルパークがあり、市民の憩いの場となっています。自然とアートが融合する街で、ダンスレッスン以外にもたくさんの刺激が受けられる場所です。

今回は神前さんからレポートが届きました 😀

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NY留学のブログです。

2周目が回ってきました!

帰国までちょうど半分となり、びっくりするほど月日が経つのが早いです。

こっちのレッスンは一回受けるだけで放心状態になるくらいの消費量です。出来るようになってきた事が多くなってきて楽しいって思ったらまたズタボロにされたりと本当に自分はまだまだだと思わされます。

周りの人たちは凄い人たちだらけで負けないように必死に食らいついてます。悔しい事だらけですが今は踏ん張りどきかなとみんなで励ましながら頑張ってます。

先日、レッスンまでに時間があってやっと天気も良くなり暖かくなってきたので、セントラルパークにrunningしてきました!

平日の朝というのにこんなにも人がいっぱい居てびっくりしました!凄い広い公園なのでこんな風にサイクリングとランニング用の道があったり至る所に信号があったりして驚きました。

小鳥の鳴き声を聞きながらrunningするのはとても気持ちよかったです。銅像がたくさんたっていたりお花が咲いていたりリスがいたりメリーゴーランドがあったり馬車で移動してる人もいれば絵を描いてる人、演奏してる人もいていろんな年代の人が公園にいる事が凄いなって思いました。

自然ってほんとに素晴らしい!!!

図書館にも行きました!

アメリカだ~って思う図書館で神秘的でした!

MOMAという美術館にも行きました!

ここは金曜日の四時からは無料で入れるので

レッスン終わりに駆け込みました。

教科書で見たことある作品が沢山あって、実物で見ると引き込まれる何かがあって芸術って難しいけれど楽しくて心が豊かになるなと感じました。

自分も人を引き込ませられるダンスがしたいと強く思いました!

今日はBDCの1つ上の晴香さんという先輩がセントラルパークでパフォーマンスすると聞いたので朝から行ってきました!

アポロシアターという有名な大会で踊っていたダンスを踊っていてまさか生で見れると思ってなかったので凄く嬉しかったです!

私も絶対NYでパフォーマンスをしたいと思いました!

JAPAN DAYというイベントだったみたいで日本の文化や食べ物などたくさんありました!

書道やヨーヨー、折り紙、電車、将棋、着物が着れたり歌舞伎のメイクができたりと沢山ありました。

おにぎり、餃子、お茶、かっぱえびせん、お好み焼きは並んだら貰えたので並んで食べました。

並んでる時に仲良くなったChinaさん!

沢山喋って一緒に食べれて美味しかったし楽しかったです。

いろんな国の人が日本のことに興味を持ってくれていて嬉しかったし日本人であることに誇りを持てた1日でした。

レッスン以外の時間はこんな風に街を探索したり芸術に触れて1日1日無駄のないように過ごしています。

残りのNY生活もっと友達を作って英語もダンス技術も上げて悔いなく過ごしていきたいです。