BDC海外専門留学レポート

3か月間のBDC海外専門留学も2ヶ月目に入り、帰国までの折り返しとなりました。
自身が憧れていた先生をはじめ、有名な先生のレッスンを受けることができるのも
BDC(Broadway Dance Center)だからこその環境です。
このような恵まれた環境でダンスに打ち込めることの大切さを忘れずに、
残りの期間も悔いのないよう過ごして下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニューヨークに来て1ヶ月ほど経ちました。こちらの生活にも慣れて来て毎日がとても楽しいです。よくみんなで日本に帰りたくないねと話しています。。。

学校では自分のジャンル専攻を決めて日々レッスンを頑張っています。限られた時間の中でどれだけのものを見て感じて考えて盗んで吸収出来るかに命をかけて毎レッスン励んでいます。
ニューヨークに来て私の中で1番のビッグニュースがありました。それは4年前彼が出演していたオーディション番組で彼のダンスを見て以来ずっとずっと私の憧れだったYanis Marshallさんのレッスンを受けられたことです。あんなに間近で彼のダンスを見ることができてレッスンを受けられるなんて本当に信じられません。彼のレッスンには毎週欠かさず通っているのですが毎レッスンが夢のようです。

 

その他にもあの有名なSheryl Murakamiさんが短期間だけBDCに戻ってきており運良くレッスンを受けることが出来ました。とても明るく楽しい方でした。そしてあのキレッキレのダンス!本当にカッコ良かったです…!

 

そして私がBDCの中で1番大好きで1番尊敬しているMiguel Zarate先生。優しくて明るく楽しい方なのでレッスン中も笑いが絶えません。彼は私がニューヨークに来てすぐ、絶対に受けようと決めていた先生です。有名なアーティストのバックアップや振付も数多くされてる方でBDCでは彼のレッスンが週に一度しか無いので他のダンススタジオにも通って彼のレッスンを受けに行っています。あと少ししか時間はありませんが彼のダンススタイルを習得して日本に帰る事が私の今の1番の目標です。そして彼のレッスンを受けるためにまた必ずニューヨークに戻ってくると決めました!

他にも大好きな先生は沢山います。ダンスの本場である場所でこうして毎日ダンスを学ぶことが出来て刺激をもらえて沢山の課題ができて目標に迎えるこの環境がとても幸せだなと思います。こうやって私達をニューヨークに行かせてくれた家族や学校の先生方、この留学の為に関わってくださった皆様に日々感謝しています。

残り時間もあと少ししかありません。自分次第で結果はいい方にも悪い方にも変わると思います。毎日を無駄にせず限られた時間の中で精一杯頑張って食らいついて行こうと思います!

 

そして先月私の20歳の誕生日にみんながサプライズパーティーを開いてくれました!

ニューヨークという慣れない土地でレッスンで忙しい中たくさんの準備と計画をしてくれてとっても嬉しかったです!みんな本当にありがとう😊