BDC海外専門留学レポート

BDC海外専門留学に参加する学生は2年生での出発を目指して、1年生よりIEP(Intensive English Class)を受講します。これは3か月の留学期間で必要なコミュニケーション力を向上させるためです。

アメリカでの生活も早2ヶ月が経過し、先生や現地の留学生とコミュニケーションを取ろうと積極的に頑張っているようです。

ダンスも英語も今の環境を最大限に活用して、残りの留学期間も過ごしてくださいね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////今月からやっとNYにいる実感や、大好きな先生が沢山出来て、お誕生日をお祝いしてもらったりとても充実した月になりました。
日本には無い、いい意味でも悪い意味でもオープンな人柄はとても私にはあっていて住みやすいです。

大好きな先生も3人も出来てとても幸せですが、
その先生の言ってることなどがわからずとてもうずうずしています。
Thank you と挨拶はしに行きますが大抵それだけでおわってしまってあまり質問できません。
英語が出来ない事が悔しくて恥ずかしいと強く思いました。
今月1番の私的思い出はやはりBIRTHDAY SURPRISEを友達がしてくれたことです。

本当にありがとうございます。私の人生は半分が友達のおかげで保たれていると強く感じます。

 


そして、とっても素晴らしい先生に会うことができました。
Hannah Frederickとうい
contemporary Fusionの先生です。
彼女の踊りはとても心を打つものがあり、
振り付けなども難しいですが表現の勉強にもなって
いつも彼女から学ぶものが多いです。youtubeなどにも動画が上がってるのでぜひ見てください。彼女に覚えて貰えるようなダンスを目指していつも考えてる日々です。