【内定者速報🍀✨】

みなさんこんにちは😊

大阪スクールオブミュージック専門学校です!

新たな2022年度内定者をご紹介します!!✨

商業音楽科・マネージャーコース
【 Y・Sさん 】

出身高校:兵庫県立尼崎北高等学校

内定先:株式会社ZAZA

「青春アミーゴ」、「抱いてセニョリータ」、「ミスター/KARA」など数々のヒット曲の作曲やKis-My-Ft2 、 ENHYPENなど人気アーティストへ楽曲提供を行う作家事務所。CM音楽制作及びCM音楽の企画・プロデュース、インディーズアーティストの発掘・育成、スクール事業(ボイトレ、作詞クラブ)なども行っている。

【音楽・エンターテイメント業界を目指したきっかけは?🏫】

小学校の頃に見た音楽ドキュメンタリー番組でアーティストを支えるスタッフの姿がかっこよくて、「私もアーティストを支えらえる人になりたい!」と憧れたことがきっかけです。進路を決める時にはいろいろな専門学校のオープンキャンパスに参加して、OSMにも4回ほど体験授業を受けに来た事を覚えています。どの学校にするか悩んでいましたが、OSMの充実した実習内容と学生の雰囲気が良かったので進学を決めました!

【在学中頑張ったことは?📒✎】

入学前にはパソコンを触ることに少し苦手意識がありましたが、学校の授業でMicrosoftやAdobeの使い方を丁寧に教えていただきMOSの資格をとることもでき、さまざまな実習で活躍することができました。悪天候の中での実習や現場で苦戦したこともありますが、関わらせていただいたアーティストの方々から「ありがとう」と言われたり、頼られたりするとうれしかったし、そのたびやりがいを感じていました。

【就活中意識していたことは?👓】

”とにかく明るく大きな声で”をモットーに頑張っていました。もともと声が大きい方ではなかったしインターンシップや面接では緊張して声が小さくなったり、怖い印象になるなあっと思っていたので、どんな時でも明るく元気に受け答えするように意識していました。

【将来の夢を教えてください!

アーティストの方から信頼されるマネージャーを目指して頑張りたいです。そのためにまずはアーティストのことを知ることや、先輩社員の方から教えていただく仕事内容をきっちりメモし、反復して早く仕事を覚えたいと思います。

————————————————————————————————————————————

就職内定おめでとうございます

大阪スクールオブミュージック専門学校では就職活動も学生一人ひとり全力でサポートします!

就職システムのHPはこちらからご覧いただけます✨

https://www.osm.ac.jp/career-debut/career_system.html

マネージャーの体験授業はこちらから!

https://www.osm.ac.jp/event/e-0000033170.html