BDC海外専門留学レポート♪

杉本さんより2度目のBDC海外専門留学レポートが届きました。

現地生活にも随分慣れて、お休みの日も少し足を伸ばして、いろいろな場所へ行っているようですね 😀

NYは大都会ですが、緑もアートも文化の融合も街に溶け込んでいます。

街からも刺激を受けますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークに来て1ヶ月と少しが無事に経ちました。周りの環境や生活にも慣れやっと
ダンスだけに集中できる環境が作れてきました。
授業は毎日様々なジャンルを受けています。授業ごとに今まで見つけられなかったり目をそらしていた
課題に真正面からぶつかり落ち込むことも多いですが、
次はこうしてみようと考え次の授業で実行することで今までよりももっと充実した授業にすることができています。また、同じ先生の授業を1週間で何回も受けることができるのでその先生の振付の癖だったりニュアンスを少しずつ理解できるようになってきました。
電車に乗ることも少し遠出をすることにも慣れてきたのでお休みの日や時間ができたときはニューヨークの街を楽しんでいます。この間は日本にいる時からずっと行ってみたかったメトロポリタン美術館に行くことができました。メトロポリタン美術館は、わたしたちが住んでいる街とは少し雰囲気が違う街にあり少し遠くに出るだけでこんなにも違うのかと驚きました。
メトロポリタン美術館の中には沢山の展示品があり気がつくと2時間半くらい経っていたのですが3分の1程度しかまわることができず広さに圧倒されました。
 

その後近くにあったセントラルパークに行くと桜が綺麗に咲いていてとても驚きました。日本で桜を見る前にニューヨークに来ていたので今年も桜を見れて良かったです。
沢山の物や人から吸収しもっと成長できるよう1日1日の時間を大切にし頑張っていきたいと思います。