BDC海外専門留学レポート★★

大歳さんからBDC海外専門留学レポートが届きました。

随分とBDCレッスンにも慣れて、現地の先生にも顔を覚えられてきたようですね♪

BDCでは、日本人学生用に特別に英語レッスンを用意頂いているのですが、他の学生さん達とNYの街を散策しながらのレッスンも楽しそうですね 😛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日充実した生活を過ごしています。

レッスンでは、だんだん先生にも顔を覚えてもらえるようになってきました!
帰り際に挨拶をしにいくと、"すごくよかったよ"とか"もっと受けにきなさい"など言葉をかけて
くれるようになりました。
こっちのレッスンでは、初めて受けた時から見てくれる先生はなかなかいなくて、
何度もレッスンを受けるうちに少しずつ見てくれるようになります。
バレエの先生には、いつも厳しくチェックされてたまに怒られますが、
そのおかげで常に自分の身体と向き合いながらレッスンを受けるようになれました。
レッスンは難しいけど、それに挑戦するのが楽しくて、次も頑張ろうと思えます。
これからもどんどん向き合っていきたいとおもいます!

そして、NYで1番大きい郵便局に行きました!
寮から一駅で着くのですごく近かったです。
郵便局とは思えない感じで、少し古びていて歴史を感じる外観でした。
中に入ると長い廊下みたいなところにズラーっと窓口が並んでいました。
どうやって送ったらいいのかよく分からなくてとまどいながらも、なんとか無事送る事ができました。
その時に向かいにいたおじいちゃんが声をかけてくれて、何年か前に広島の
原爆ドームに行った時に感じた事を話してくれました。
私たちが会話しているのを聞いて日本人だと気づいて、
わざわざ伝えてくれたおじいちゃんの思いに感動しました。


1ヶ月記念とゆう事で、おなじみの「SHAKE SHAKE」へ夕食を一緒に食べました。
ふと気づいたのですが、たまたまこの3人がBDC留学コースの3人でした。
入学時からBDCに来る事を楽しみにしていたので、"1年前思い描いていた事が今叶ってるね!!"
と盛り上がりました。

そして以前から行きたいと思っていた
チャーリーとチョコレート工場のミュージカルをticketsで半額で購入し、益田と観に行きました!!

始まった時から舞台セットや小道具に圧倒され、なによりキャストさんの演技がおもろしろすぎて、
ずっと笑い声が絶えませんでした!

本当に楽しませてくれるミュージカルで、最高でした!!✨

毎週火曜日の朝にEnglish Lessonを受けています。
朝早いので、みんな眠気と戦いながらなんとかギリギリ来ます。
今週はScavenger Huntとゆうゲームをしに、チームに分かれて外へ散策しに行きました。
天気もよくて、朝から歩いてとても気持ちよかったです!