BDC海外専門留学レポート♪

現在、BDC海外専門留学真っ最中の10名の2年生も、それぞれに現地生活に慣れた様子です。

海外教育提携校:ブロードウェイダンスセンターでのレッスンも、毎週受講するものや

好きなスタイルの先生たちにも出会えて自分たちのペースが作れているようですね 😀 日々はあっという間に過ぎていきます。

皆さん、悔いのないよう、毎日を大切に過ごしてくださいね~!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

留学生活ももう半分が過ぎてしまいました。博物館や美術館、図書館、海、遊園地、ショッピング街など色んな場所を訪れたり経験したり自分なりに充実した日々を過ごしています。

やっと暖かくなってきたと思っていたNYですが、今週は雨が多くまだ長袖の日々が続いています。

BDCで過ごすのにも慣れてきて、挨拶を交わすようになった外国の方、先生方も増えてきているだけで楽しいなと感じています。自分は受けたいレッスンが決まってきて、毎週同じようなサイクルでいるのですが、休講のレッスンがあっても他のクラスに変えられるのでその時は受けたことのないレッスンも沢山あるのでそれを選ぶようにしています。

こちらの写真の後ろで手を上げている方は、日本語も少し話せる先生で、M’s Sue Samuelsです。来月来日して東京でレッスンをされるそうで、誘われたのですが、まだNYにいると伝えました。

こちらはBody ArtのレッスンをしてくれているMr.Beckです。体が軽くなるので毎週受けさせてもらっているのですが、すごく面白くていつも笑顔でとても元気をもらいます。

普段は野菜を多めに取るようにしたり、自炊をしていますがたまに食べたくなって、こちらのマクドナルドに2回ほど伺いました。ハッピーセットのポテトがミニサイズでとても可愛かったです。また、チョコチップクッキーが好きなのですが、マクドナルドにも売っていて食べるととても美味しかったので、ぜひ日本でも売って欲しいと思いました。

あと半分の留学生活、ここまでで成長できたと感じられる点はありますが、まだまだと感じる部分しかありません。なので全力で楽しむことも忘れず、成長できるよう過ごして行きます。